ギボウシ

b0061107_236485.jpg

           随分前に咲いたギボウシもあるけれど
           二鉢が 今頃咲いてます。
           いつが本当の時季なのかわかりませんが
           いい色に癒されます。



b0061107_237446.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-09-03 23:10 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by CK_centaurea at 2008-09-04 10:34
おはようございます。
我が家のギボウシは姿を見せませんでした。
ギボウシの色、大好きなので残念!
レインリリーも今のところ一輪だけです。
今年は環境が変わったりしたので落ち着かないのでしょうか。
来年に期待することにして、たっぷり休養してもらいましょう(笑)
Commented by milky at 2008-09-04 17:27 x
白に紫の筋が入って、ステキな爽やかなギボウシ。
ギボウシは品種がいろいろあって、咲く時期も春から秋までさまざまで楽しいね^^
癒されるよね~(*´▽`*)
Commented by mypaseri at 2008-09-04 20:46
*CK_centaureaさん
今年は辛い時季を過ごしてますからねぇ・・残念ですね。
でもきっと来年は咲いてくれますね^^
でも薔薇が優しく咲いていましたね♪
Commented by mypaseri at 2008-09-04 20:48
*milkyさん
夏のはじめに しょぼくなってたのを買って来てたら
思いがけずに花穂が伸びてきて喜んでるよん♪
癒される~♪
Commented by humsum at 2008-09-05 04:09 x
おはようございます!
ギボウシ..撮った事がありましたが..何時の撮影だったでしょうか
花の咲く時期って、なかなか憶えられないですね..
(アハハ..名前さえアブナイから..無理ですよね..苦笑)
雨に濡れて、素敵です..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-09-05 11:21
*humsumさん
おはようございます!
ギボウシは和風のお庭でも洋風のお庭でもしっくりと馴染むようです。
きっと何度も撮ったことがあるはずですね^^
カタバミ・・オキザリスですね^^ありがとうございます!
先日 我が家のオキザリスたちを見てて もうすぐ咲き始めるなって
思ってみてたら 夏前に出てくるはずの毛虫がたくさんついてました。
ぎゃあ~って やっつけましたwあの虫がいたらお花が咲かなく
なるのです(^^;;
Commented by humsum at 2008-09-05 11:51
おはようございます!
ギボウシって、そうですね..和でも洋でも..似合いますね..
納得でした..花の見方って色々あって飽きないですね..
わーーつ、オキザリスに毛虫だったのですね..
いくら、生命力が強いと言っても..かなわないでしょうね..
(東京は、この時間になって、かなり暑くなってきました..)
Commented by mypaseri at 2008-09-05 16:14
*humsumさん
病院に行ってきましたw
いつも病院でお昼食べますが 今日は「ちゃんぽん」に
しました。そろそろ飽きてきていますがw
今頃 いるはずのない毛虫がいてガッカリです。
異常気象を実感です。
Commented by humsum at 2008-09-05 16:26
こんにちわ!!
ご苦労様でした..お昼は、病院なんですね..
ちゃんぽんが普通に置いているというのがいいですね..
なんだか、食べたくなりました...
長崎に、美味しい店があって、最後はいつ食べたのかな~
思い出せない位に、昔です..
旦那様、お大事に..
Commented by mypaseri at 2008-09-05 18:56
*humsumさん
いつも病院で時間を持て余すので 時間つぶしに
私のお昼は病院の食堂です。
やはり 九州だから普通にチャンポンがあるのでしょうかね^^
来週はじめには退院の予定です。ありがとうございます。。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56
milkyさん♪ 迫力..
by mypaseri at 21:06
milkyさん♪ あぁ..
by mypaseri at 21:03
すごーーーいっ\(^o^..
by milky at 14:44
もう明日から9月だよー ..
by milky at 14:42
seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21

画像一覧