人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

紫紺野牡丹

紫紺野牡丹_b0061107_2334391.jpg
            少し前から咲いてて 何だかんだと忙しくて
            撮る余裕がなくて。
            やっぱり気持ちに余裕がないと撮れませんよね。
            やっと撮ってもピンボケ~(^^;;
            でも折角咲いてるから 貼りましょう。

            強いですよね。紫紺野牡丹って。
            伸びるから切っても 切っても 蕾をつけようとしてくれます。
            今度 シャキィ~ンと気持ちよくピントがあった写真を
            撮って貼り付けるつもり。。w

 
by mypaseri | 2008-09-02 23:08 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-09-03 03:40 x
おはようございます!
いえいえ..すてきな写真だと思います..
いい色を出していますね..紫紺野牡丹..良くみると..
不思議な咲き方ですね..シベは、英名のスパイダーフラワーと
いう名前を思い出してしまいます..

昨日は、新宿でしたが、暑かったです..久方ぶりに汗して
しまいました..でもこれが正常な残暑ですね..涼しい夏では
やはりイカンですね..暑くても笑顔でした..(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-09-03 10:16
*humsumさん
おはようございます!
わぁ~可愛らしい窓辺ですね。ベゴニアが光ってますね^^
お花も どういう風に飾ってやるかで引き立ちますね。
今朝お庭を見ると 我が家の紫紺野牡丹と お隣のアブチロンが
仲良くくっついて揺れていました。
あはは お隣とどんだけ近いんじゃ~って感じですね。
狭いお庭だから 精一杯植えてるんですよ(^^;;
こちらは今朝も一雨ありました。涼しい一日を過ごせそうです。
Commented by humsum at 2008-09-03 10:41
おはようございます!
>我が家の紫紺野牡丹と お隣のアブチロンが
>仲良くくっついて揺れていました。
わーーつ、いつの間に、そんなに仲良しになったのでしょう..
若いモノは、油断出来ないですね..(微笑)
両方が風に揺れている..いい光景ですね..
ベゴニアさんは、窓辺にピッタリ収まって
咲いていました..こんな風なベゴニアもいいですね..

東京は、暑くなってきました..その一雨が欲しいです..
豪雨は、もうイイですから..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-09-03 11:08
*humsumさん
おはようございます!
ヾ(@^▽^@)ノわはは若いモノは油断できません。
そこに薔薇も仲間入りしそうな気配ですよw
今日の福岡は ちょっとひと休みできそうです。
東京は残暑が続きますね。そっと過ごしてくださいね^^
Commented by milky at 2008-09-04 17:24 x
ノボタン、好き^^
その紺色が大好きなの。
もう咲いてるのね。
うちも・・・今小さな蕾が見えてきたところなの。
待ち遠しいなぁ~
華さんのノボタンは地植えなの?
Commented by mypaseri at 2008-09-04 20:54
*milkyさん
色がいいよねぇ~
薔薇にはない色だしね^^
milkyさんちも早く咲くといいね。咲き始めると次々と毎日だもんね♪
野牡丹は地植えよ。鉢植えだったのを大きくなったからおろしてる。
どんどん増えちゃって背も高くなって 今年はバッサリ切ったけど
またまた勢力広げてるよ^^