匂番茉莉

b0061107_22554943.jpg

           我が家のバンマツリも ひょっこり咲いてるけど
           お隣さんちのは 初夏の頃のようにたっぷりと咲いてる。
           すごくいい匂いがするんだよねぇ~
           だから匂い番茉莉。
           紫色で咲いて 2~3日したら白へと変わっていきます。
[PR]
by mypaseri | 2008-09-02 22:58 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2008-09-03 10:43
おはようございます!
この花、不思議に読めましたよ..
この名前を拝見すると..いつもパン屋さんの「パン祭り」を思い出して
しまうのです..失礼!
花は、とても優雅で、花弁も大きそうですね..
どんな匂いがするのかなぁ..匂いに鈍感な当方でした..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-09-03 11:11
*humsumさん
おはようございます!
このお花は親指と人差し指で輪っかを作ったくらいです。
お隣のお庭を覗き込んでみると まるでこんもりと紫陽花が
咲いたように立派なパン祭り・・じゃなくてw バンマツリが
見えます。お隣の歯大きいんですよ。
我が家は 足元をすっきりと切って風通しよくしています。
匂いねぇ~お届けできたらいいのになぁ。。
Commented by kaka at 2008-09-03 18:18 x
これって色が変化していくの?

あのね 初めて見たとき
ブルーと白のミックスで咲いてて素敵~って
びっくりしたんだよ

そういうことだったんだ
いつもいつも勉強になるな~
Commented by mypaseri at 2008-09-03 21:01
*kakaちゃん
色がすこしずつ薄くなっていくよ。
いい香りもするし きれいよねぇ。
かかちゃんちもあったよね?咲いた?
Commented by milky at 2008-09-04 17:23 x
においばんまつり、まだ咲いてるんだね~^^
その淡い紫が好き!
うちんちはマツリカが毎日咲いてるよ~、いい匂い♪
Commented by mypaseri at 2008-09-04 20:56
*milkyさん
一度か二度咲いたんだけど また咲いてるよ。
まぁ嬉しいけど ダイジョウブ~って心配よね。
いい匂いのマツリカいいねぇ~♪
香りのするお花っていいよね。
Commented by かか at 2008-09-04 22:17 x
我が家にはないんだよー

欲しいな~って思ってるけど
冬眠ならぬ夏眠してるから手に入れることができないの

そろそろ いい季節になるから花屋さんに行ってみるわ
Commented by mypaseri at 2008-09-04 22:39
*かかちゃん
そうだったのかぁ ないのね。
う~む・・送れるかなぁ。。
挿し木でついてるのがあるんだけど 地植えにしてて
かなり大きくなってる。1mくらいかなぁ。。
20センチくらいのは もうあちこちに行っちゃったんだよねぇ。
これって結構簡単につくんだよね。
Commented by かか at 2008-09-05 20:20 x
いやいや 送らなくていいよ

近所にきっとあるからさ
涼しくなったら徘徊してみるよ
一枝いただいて挿してみるわ

Commented by mypaseri at 2008-09-05 23:23
*かかちゃん
うひょひょ~wそうだよねぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
近所にあるよ きっと!
徘徊って・・そんなぁ~w


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧