ピンクアイスバーグ

b0061107_21451990.jpg

            細い華奢な体だけど また咲いてます。
            咲ききったところに雨に濡れて重たそう。
            だけど・・神秘的な美しさで好き。
            春先に咲いた頃とはまるで別物みたいに。
            抜けるような花色に仕上がってる。



b0061107_21453053.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-08-29 21:48 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2008-08-30 03:55 x
おはようございます!
わーーつ、頑張って咲いていますね..
本当に、雨水がたっぷりと重たそうです..
花弁の巻き方は、これくらいでしょうか..
ぎっしりと巻いてない風情もいいですね..

昨晩の東京は、雷の大合奏で、寝てられなかったです..
もう一人寝られない人が居て..二人で、無駄話して
しまいました..今朝は、寝不足です..(苦笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-08-30 10:35
*おはようございます!
昨夜は大変でしたね。
雨も怖いけど雷はもっと怖いです。
でも一人じゃなくてよかったですね^^
今日はもうお天気になってほしいですね。
雨が続くので 咲きたそうな薔薇はかわいそうです。
重たいくらいにずぶ濡れですから。
ランタナですよね。可愛らしいですね。花火みたいに♪
葉っぱを触ると 香りがするでしょ?今度試してください。
Commented by asanagi62 at 2008-08-30 11:03
おはようございます。
ホント、素敵な色ですね。
こちらは水不足で大変ですが、降りすぎても、困りますね。
このところの雨は急激過ぎて恐ろしいですね。
もし集中豪雨が来たら・・・という恐怖もありますね。
Commented by humsum at 2008-08-30 11:03
おはようございます!
当方、ランタナとカランコエが、いつも頭の中で..逆になっているのです
葉っぱに香りがあるのですね..今度試してみますね..
この花は、花散歩すると、かなりのトコロで咲いています..
育て易いのでしょうか..

今日の東京は、予報とは違って..陽の光が少し射しています..
余り、雨では、可哀想だと思ったのでしょうか..

薔薇も、元気をだすように..応援します!!
Commented by mypaseri at 2008-08-30 12:24
*asanagi62さん こんにちは。
本当は今の時季は咲かないほうがいい薔薇なのかもしれません。
春頃に比べたら色や大きさが違いますからw
それでも 咲いてくれたら思わず撮ってしまいます。
そちらは水不足ですか。それも困りますね。
バランスよく降ってくれたら一番いいのだけど・・。
Commented by mypaseri at 2008-08-30 12:26
*humsumさん こんにちは。
ランタナって 丈夫ですね。どんどん伸びますし。
切っても切っても伸びてきます。
とても可愛らしいお花ですよね。
お天気 すこし調子良さそうですね。よかったです^^
あちこちでひどい被害が出てますからね。よかった。。
Commented by milky at 2008-08-30 20:08 x
すてきね~、ピンクから白になるの?
ピンクも青みがかった色で、とってもステキ!
アイスバーグなら成長が早いらしいから、これから楽しみね~
華さんのお庭を見に行きたいわ~
Commented by mypaseri at 2008-08-30 21:55
*milkyさん
このコ素敵よねぇ~♪
花つきもいいんだよ。ちょっと細くて華奢なんだけどね。
ニオイバンマツリとローズマリーの間に植えてるんだけど
背丈はまだ1メートルくらいかな。枝数も植えてるよ♪
うちのお庭は狭いところになんやかやと たっくさん同居してるよ。
人はゴチャゴチャって言うwでも、わたしには宝物さぁ^^
Commented by milky at 2008-09-02 17:34 x
>うちのお庭は狭いところになんやかやと たっくさん同居してるよ。

うちもだよ~、でもそういうのがまた好きなんだぁ~♪

>人はゴチャゴチャって言うwでも、わたしには宝物さぁ^^

わかるっ!!同感!!
宝物がいっぱいで、毎日見るたび癒されるもんね~(*´▽`*)
Commented by mypaseri at 2008-09-02 20:47
*milkyさん
たくさんのお花たちが同居っていいよねぇ~癒される^^
milkyさんちのお庭も見たいなぁ~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40
私も今年初めてオルラヤを..
by milky at 13:44
>どうしたら削除出来るか..
by milky at 13:40
亜樹さん♪ 本当に急に..
by mypaseri at 23:40
華さ~~ん、こんばんは。..
by 亜樹 at 22:45

画像一覧