サッコウフジ

b0061107_23155416.jpg

            いつの間にかたくさん蕾をつけて 紫色の花を
            咲かせていました。
[PR]
by mypaseri | 2008-08-28 23:29 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-08-29 03:14 x
おはようございます!
藤の仲間なんでしょうか..
色あいもそんな感じですね..ただし、垂れ下がっては..
いないようですから違うのかなぁ..
(殆ど、独り言モードになってしまいました..苦笑)

東京は、ずっと雨です..憂鬱です..
花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-08-29 08:32
*humsumさん 
おはようございます!
雨が大変ですね。なんとも今年の雨は集中的だから。。
humsumさんちは高層階だから水被害ってことはないでしょうけど
雨ばかりで憂鬱ですね。
コチラも雲ったり降ったりと 憂鬱です。
サッコウフジは マメ科の藤の仲間みたいです。
小さな苗鉢を買って来て 何回か鉢を大きくしていってます。
今は高さ50センチくらいですが ツルじゃなくて木になってます。
紫のお花が涼しそうなんですよ。
Commented by humsum at 2008-08-29 08:47
おはようございます!
やはり、藤の仲間でいいのですね..
本当に、涼しげな色あいで、癒されます..

当方が住んでいる場所は、中野でも高台の方です..
水の害は、ないのですが..ニュースでみた他の都市は
大変ですね..水の害がこれ以上にならないように..
祈ります..
Commented by mypaseri at 2008-08-29 09:08
*humsumさん
先日 テレビで中野が出ていました。
何気に見てて そうだ!humsumさんちはこの辺りだ!って
見てました^^
本当に 被害が出ませんように。。
Commented by milky at 2008-08-30 20:14 x
このお花は変わってるね^^
まだ私、見たことないわ。紫ってなぜか目を引かれるよね。

>先日 テレビで中野が出ていました。

今日ね、行って来たよ^^
娘と彼も中野に住んでるの。
humsumさん、いないかなぁ?なんて思いながら歩いてきたわ(笑)!

あのパン屋さんでパンも買って、「こないだテレビにでましたね」なんて会話して、なのに買ったパンを娘のところに置いて来ちゃった!
。(≧△≦)あちゃ~。ざ~んねん!
Commented by mypaseri at 2008-08-30 22:00
*milkyさん
これは まぁ藤ってとこかな^^
紫のよさがわかるわたし達って大人よねぇ~(笑

娘さんも中野にいるんだね^^
カメラ片手のスマートな紳士がいたらhumsumさんだね。
わははのは~パンはわざと置いてきてあげたんでしょ?
優しい母心~♪ さっすが~♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧