吾亦紅

b0061107_18472640.jpg

            「ワレモコウ」 はじめて植えてます。
            秋がとても楽しみです。
[PR]
Commented by humsum at 2008-08-22 03:37 x
おはようございます!
この花が「吾亦紅」なんですね..この花の名前がついた
曲が、ヒットしましたね...それで読めました..
難しい漢字です.. 秋には、どんな色になるのでしょうか..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
(昨晩は、ソフトボールの大応援でした..眠いです..苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-08-22 16:39
*humsumさん
ワレモコウは 撮ってから1週間ほどになりますから
今日見たら 少し色づいてました。ワレモコウらしく^^
ワレモコウって案外雑草扱いされてたのかなぁ・・。。
ソフトボールよかったですね^^
チャンエル合わせてなくても お隣さんが大声で騒ぐので
点が入った時は即わかりましたw(お隣さんの声すごく大きいw)
いつも可愛いお土産写真ありがとうございます♪
Commented by humsum at 2008-08-22 17:28
こんにちわ!!
そちらは、雷雨とか..こんな時は、列島も広いなぁって思います
涼しい一日でしたが..明日は、そちらの雨が、移動してくるのかもです
今日は。ソフトボールの勢いそのままに..野球の応援でした..
でも、今回の男性陣は、ふがいないです..当方が、代表して
誤りたいと思います..うーーん..なんとも..
Commented by mypaseri at 2008-08-22 20:15
*humsumさん
あはは 代表して謝ってくれて^^
そうですねぇ~頑張って欲しかったですよね。。
ソフトボールは素晴らしかったですからね。
やっと雨もおさまってますよ。今夜はどうかな。。
狭いようで広い日本です。
Commented by milky at 2008-08-22 21:36 x
うふふ(^m^)
humsumさんの「代表して謝る」には笑っちゃったわ♪
女子が強いニッポン!安泰だね~(笑)

ワレモコウ、これも「強い女子」って雰囲気ね~(*´▽`*)
Commented by asanagi62 at 2008-08-23 14:11
こんにちは
吾亦紅・・・歌を聴くたびに涙が出ます。自分が息子にいわれているような感じになるんですね。
楚々として、、地味なお花ですが、咲くのを楽しみにしています。
Commented by mypaseri at 2008-08-24 09:47
*milkyさん
o(*^▽^*)oあはっ♪ 笑っちゃうよねぇ^^
でも代表してもらっておこう(笑
ワレモコウってこんなに背が高くなるって思わなかったよ。
スマートなんだよねぇ。栄養不足かも?(^^;;
Commented by mypaseri at 2008-08-24 09:48
*asanagi62さん
ワレモコウ 毎年切花で楽しんでましたが
はじめて植えてみました。
来年は植える場所考えようと思います。
小さなうちは 雑草と間違えてしまいそうでw
今ではスマート過ぎてますw
by mypaseri | 2008-08-21 18:54 | 庭の花たち | Comments(8)