みっけ~♪

b0061107_00223.jpg

            そんなに驚く事はないよって言うくらいに
            庭のアチコチで見れる光景ですが・・
            このアガパンサスの咲きがらから
            巣立ったのかと思うと・・w
[PR]
Commented by asanagi62 at 2008-08-18 10:33
おはようございます。
昨年は蝉の抜け殻に気を付けていないので、比較は出来ませんが、気を付けて見ると、我が家にも沢山セミ達が来ていたようです。
孫が見つけて喜んでいました。
高砂ゆり、一昨年の種を取って昨年蒔いたら、今年あちこちに芽を出しているようです。
今は蕾ですが、咲くのを楽しみにしています。
清楚な白ゆりが素敵に撮れていますね。
Commented by mypaseri at 2008-08-18 20:44
*asanagi62さん
やはりセミの抜け殻が目立ちますか。
子供はとても喜んでくれますね^^
高砂百合って 丈夫ですね。
清楚で華奢なイメージですが しっかりと増えていきますね。
百合の写真・・もう少しシベの色が見えてたらなぁって思いました。
そして たて向きの写真が似合いますよね。
ありがとうございます♪
Commented by milky at 2008-08-18 21:21 x
アガパンサスの花の芯にしっかり抱きついてるね^^
いじらしいね~、抜け殻だけど、愛しくなるね。
Commented by humsum at 2008-08-21 10:31 x
おはようございます!
そして、お帰りなさーーぃ!!今朝は、佐世保の風景を
拝見して懐かしかったです..佐世保は、まだ軍港ですよね..
忘れかけていました..

蝉の抜け殻は、アガパンサスにしがみついているのですね..
いい足場のなったのかもしれませんね..

涼しげな花にしました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-08-21 15:09
*milkyさん
しっかりと抱きついてるよねぇw
無理に抜け殻を取ろうとすると 足が折れちゃうよね。
まったく・・抜け殻はおとなしくて静かだから 愛おしい(笑
セミ嵐には参る <(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
Commented by mypaseri at 2008-08-21 15:12
*humsumさん
ただいまで~っす^^
もっとアチコチ行きたいけれど 車椅子の義父と一緒では
この暑さの中 思うところにはいけませんでした。
一眠りしてる間に ちょっとだけお買い物に出てその時の
佐世保の一枚でした。
佐世保はちょっと歩けば外国の人に出会いますね。
涼しそうなペチュニア?かな?可愛らしいです。
ありがとうございます♪
by mypaseri | 2008-08-18 00:02 | kesiki | Comments(6)