クレマチス「花島」

b0061107_9412581.jpg

            今年の初めに買って来たクレマチス「花島」
            どんな姿を見せてくれるかわからなかったので
            鉢植えのままに育ててました。
            どう? 可愛いよねぇ~(自己満足 (^^;;
            春過ぎからずっと咲いてます。



b0061107_9414966.jpg




b0061107_9421281.jpg

            花後の姿も可愛くて。。
            多分環境がイマイチのようで あまり背丈は伸びません。
            20センチくらいかな・・でもソレがまたちょうどいい♪



b0061107_9422313.jpg




b0061107_9423360.jpg

            このコの横で咲いてます。


            昨日は久々に福岡・天神の街まで出かけました。
            「院展」に出かけてきました。
            たまには・・ね^^

        
[PR]
by mypaseri | 2008-08-07 09:49 | 庭の花たち | Comments(4)
Commented by asanagi62 at 2008-08-07 14:57
クレマチス、可愛いです。
花びらも、花後の姿も動きがあって、素敵ですね。
色もダイスキデス。
クレマチスって奥が深いですね。色も、咲く時期も多種ですね。
花の時期が短いので、連れ合いは好みませんが、いろいろそろえてみたい気持ちです。(これは叶いません)
Commented by mypaseri at 2008-08-07 17:28
*asanagi62さん
このクルリンとした咲き方可愛いですよね。
クレマチスも大きな花のもあるけど こんな小さな花姿の
モノが好きです。
2~3センチほどで可愛らしいです。
このまま鉢で育てようか 地植えにしようか悩みます。
こんな小さな種類だったら鉢でもいいけど やはり
他の植物と馴染みながら咲いてるのが一番ですよね^^
Commented by milky at 2008-08-07 18:43 x
いいね~、爽やかなクレマチス(*´▽`*)
クレマチスは本当にいいな、ってますます好きになるわ。
バラほど年中咲くわけじゃないけど、時々ぽちぽちと咲いてくれて
なんともいえず可愛いよね~
その花島って柔らかな楚々とした姿で魅力的ね~

カナカナが鳴いてるよ、日暮れだね~
夕焼も今日、とってもきれい。

腹へった~(^0^;)
Commented by mypaseri at 2008-08-07 21:42
*milkyさん
クレマチス 嬉しいね^^ぽちぽち咲いてくれてるよ♪
水ヤリ気にしなくていいから地植えしたいけど 場所考え中なり~
カナカナがもう鳴いてるの? 今日は立秋だもんね。
カナカナが鳴くと何だかモノ悲しいよね。
あ・・夕日ね^^今日お散歩ん時に思わず撮ったよ^^
「気ままな・・」に 携帯からアップしたけど milkyさんも同じ夕日見てたのね♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧