露草

b0061107_11332.jpg

           何故か懐かしい子供の頃を思い出す。


           「蛍草」(ほたるぐさ) 、
           「藍花」(あいばな)、
           「青花」(あおばな)
           「月草」(つきくさ)、 等と 素敵な別名を
           たくさん持ってるらしい。
[PR]
Commented by yaso-bana at 2008-08-04 23:26
このはな、別名をそんなに持っていたんですか~。
ブルーがきれいな花ですよね~。^^)
Commented by mypaseri at 2008-08-05 10:13
*yaso-banaさん
調べてから知ったのですが、どれもいい名前ですよね^^
どれが一番いいかなんて 決められないくらいに。
Commented by humsum at 2008-08-06 03:18 x
おはようございます!
我が家のベランダでも、頑張っている花です..
わーーつ、こんなに別名があるのですね..ビックリ!!
どの名前も、いい感じ、いい雰囲気です..
写真もバッチリですね..

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2008-08-06 07:10 x
いろんな名前も持ってる上に、どの名前も素敵ね~
センスある人に命名してもらったのか、皆に愛されてるからなのか
オオイヌノフグリだのブタクサ(?)だの、可哀想よね~(笑)
Commented by mypaseri at 2008-08-07 09:19
*humsumさん
やはり夏は そのペチュニア系のお花が引き立ちますね。
我が家の庭は ポツリポツリと咲いてくれる薔薇たちと
ハーブ系のお花とブッドレアとセイヨウニンジンボクくらいしか
咲いてません。
静かな緑が一杯のお庭なんですよ。コレもまたいいけど♪
たくさんの名前を持ってる露草って可愛いですね^^
Commented by mypaseri at 2008-08-07 09:21
*milkyさん
うん!(^^) どの名前がいいかなんて決められないくらいに
素敵な名前をたくさんもってていいよねぇ~
わははのは~wカワイソウな名前のお花あるよねぇ~
人間がつけた名前・・全部素敵なのにしてやって欲しいよね。
Commented by humsum at 2008-08-07 09:35 x
おはようございます!
昨日は、お疲れ様でした..暑かったことでしょう..
夏だから、暑いのは、判っていますが..許せない暑さです..
今日も、高い空の奥まで..真っ青です..

ぱせりさんちのお庭..それでもかなり咲いていますよ..
我が家は、放任主義なので..緑はありますが..花が..
ま、いいですね..
今日は、午後前に..新宿へ避暑に行ってきます!!
避暑先は、映画館です..こんなに安い楽しみものは、ないですね

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-08-07 09:54
*humsumさん おはようございます!
ベゴニアですね^^ありがとうございます♪
ベゴニアって暑さに強いのでしょうか。元気ですね。
そうですか 映画ですね^^
今日はなにを観る予定なのでしょうか。
映画館は涼しいからいいですよね♪
でも外は暑いので気をつけてお出掛けくださいね^^
Commented by humsum at 2008-08-07 16:56
こんにちわ!!
出かけて来ました..新宿西口の屋上温度計は..35℃を
指していました..身体が熔けそうでした..(苦笑)

映画は、押井守監督作品 アニメ映画「スカイ・クロラ」を
見てきました..凄いクオリティです..日本の技術は..
素晴らしいですね..映画館で避暑..今日は大成功でした..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-08-07 17:24
*humsumさん
お帰りなさい 暑かったでしょ。。
今日は東京も猛暑日を記録したようでしたね。
でもその中で映画で過ごすって・・いいですね^^ぜいたくぅ~w
「スカイ・クロラ」ですか。
知らなくてネットで検索してみました。
ちょっと衝撃でした。ドキドキして予告観ました。
引き込まれました。
わたしは午後からゴロゴロでしたw
by mypaseri | 2008-08-04 11:03 | 庭の花たち | Comments(10)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧