小さな・・

b0061107_233556.jpg

            とても小さなミニバラです。
            開いてしまっても2センチくらいかなぁ。
            とても元気よくて 蕾もたくさん出てきてる。
            買って来た時のままの小さな鉢のままだから
            植え替えたいけど 今 根を触ったら弱ってしまいそう。
            やめとこか・・。。。


b0061107_2343261.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-07-29 23:08 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by humsum at 2008-07-30 03:26 x
おはようございます!
可愛いミニバラですね..2cmは、本当に小さな小さな
薔薇ですね..元気咲いていて..嬉しくなります..
今は、そっとですね...当方も賛成です!!(微笑)

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by asanagi62 at 2008-07-30 10:40
おはようございます
paseriさんちの水滴のついたお花達に出会うとほっとします。
そういえば、我が家の蝉の抜け殻も多いような気がします。
葉にくっついたままだったり、足元にごろんと落ちていたり・・・
やっと地上に出てきてもこう暑くては生きていけるのでしょうか。
今年は金木犀が枯れてしまいました。
長年一緒に暮らした木なので、残念でたまりません。
暑かったのでしょうね・・・・
Commented by mypaseri at 2008-07-30 11:04
*humsumさん おはようございます!
可愛いミニバラです。昨夜は部屋に入れようかなって
思ったりしましたが、急に環境変えて 調子が悪くなったら
ガッカリなので そのまま外に置いています。
今日のお花も夏らしい黄色ですね^^
メランポジウム・・じゃなかったですね。何だったけ?
今日も元気色で元気をもらってがんばります。
ありがとうございます!!
Commented by mypaseri at 2008-07-30 11:06
*asanagi62さん
おはようございます。
今の時期は 朝夕水やりしても心配になるくらいに
カラカラになってますね。
水やりしながら 花たちの様子見ながら 撮りたいモデルさんを
決めています。
金木犀が枯れたのですね。やはり暑すぎたのでしょうか。
残念ですね。秋涼しくなったら 新芽が出てくるといいですね。
Commented by humsum at 2008-07-30 11:09
おはようございます!
頑張って咲いているので、今はそっとですね..
今朝の花は、ルドベキアではないかと思ったのですが
当方が名前を書くと、毎回違っているので..避けました(微笑)

これから、買い物で、新宿へ出かけてきます!!
Commented by milky at 2008-07-30 16:43 x
夏だからすぐ水切れするでしょう?!
根を触らずスポッと大きな鉢に植え替えてあげれば?
そのほうが元気で育つと思うよ。
水やりも楽になるし(^^)v
肥料は根が安定して育ちだすまで待ってね^^
Commented by mypaseri at 2008-07-30 16:43
*humsumさん
今日も暑い・・暑かったです。
朝一番で くっき~の病院行って その後はずっと
家にこもってました。
ホントならお庭も気になるけど 気にしない事にしてますw
新宿は如何でしたか。暑かったでしょうね。
この暑さの中 お出掛けする勇気すごいですw
Commented by mypaseri at 2008-07-30 16:45
*milkyさん
ありぃ~^^そこにいるんだねw
そっかぁ そうしたらいいね!早速そうしよ~っと♪
♪サンキュッ (v^-^v)♪
もう少し涼しくなって・・ならないからw今からやってあげようw
Commented by floral0509 at 2008-07-31 12:55
こんにちは。
この暑さの中、薔薇のお花は健気ですね。
カンカン照りなので、かわいそうなくらいですが、うちでもポツポツ咲いてます。
植え替えはやっぱり、真冬がいいですね。
Commented by yaso-bana at 2008-07-31 14:39
2cm程とは、可愛いバラですね~。
この暑い時期に咲いてくれるとは、げんきがいいんですね~。^^)/
Commented by mypaseri at 2008-07-31 19:15
* floral0509さん
こんにちは。夕方になってもまだ暑いです。
水ヤリしてたら 蚊がたくさんいて もう泣きそう(^^;;
いやだなぁ~かゆいの。。
このミニバラは 昨日そのまますっぽり抜いて大きな鉢に
植えてやりました。
これで水切れの心配が少しなくなりました。
Commented by mypaseri at 2008-07-31 19:16
* yaso-banaさん
小さな可愛い薔薇ですけど 形はしっかり薔薇なんですよねw
可愛いです~^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧