白い桔梗

b0061107_22525699.jpg

            紙風船みたいな蕾が パンとはじけて
            一枚ずつ開いていきます。
            涼しそうな白い桔梗。


b0061107_2253765.jpg

            桔梗って 枝を切ったり 葉っぱを取ったりすると
            白い汁がでますね。
[PR]
Commented by humsum at 2008-07-19 04:02 x
おはようございます!
本当に、涼しそうな色あいですね..
ポン!って音がしながら、咲いてくれるといいなぁ..
(って勝手な事を言っています..苦笑) 
開く途中をあまり見た事がなかったです..素敵ですね..

以前撮った朝顔です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-07-19 09:27
*humsumさん おはようございます!
朝顔ですね~♪
昨日だったかTVで朝顔市があってました。
東京に住んでたら絶対行きたい!朝顔市・・ホウズキ市・・いいなぁ~

桔梗は色がついてるのは 花びらがちょっと血管みたいでw
いやかも~と思ってましたけど、いつのまにか白だけになりました。
コレでいいわってレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
咲く時にポンッ!って 音がしますよw  (嘘です<(_ _)>)
Commented by humsum at 2008-07-19 09:50
おはようございます!
アハハ..やはり、ポン!は嘘ですね..(微笑)
ホントに、音がしたら..煩いだろうなあ..蓮が咲くときも音がするとか
聞きましたが..これも嘘でしょうか..
昔から..だまされやすい性格で..(苦笑)

あっ、この朝顔は、朝顔市で買ったきて朝顔です..
あの雑踏の凄さに、行くそびれています..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-07-19 12:29
*humsumさん
いえいえ 蓮は本当にポンと音がするって聞いた事ありますよ。
静寂の中で聞き取れるくらいの音なのでしょうけど。。
一度聞いてみたいですね^^
朝顔市の朝顔さんでしたか♪いいですねえl~♪
Commented by milky at 2008-07-19 16:46 x
暑いね~、この白い桔梗食べちゃいたい!
Commented by mypaseri at 2008-07-19 23:24
*milkyさん
関東の梅雨明けはしたのかな。
暑くてさぁ お庭に出れないよね(^^;;
Commented by yaso-bana at 2008-07-20 23:07
白い桔梗のはじけたところ・・・やはり音はしなかったでしょう?
私も、先日立ち会いましたが音がしなかったと思ったばかり。
まさか、耳が遠くなったわけではないけれど、
もしかしたら聞き逃したのかと。。。-.-)
それにしても、真っ白で綺麗ですね~。
Commented by mypaseri at 2008-07-21 23:31
*yaso-banaさん
あはは 音がしそうな気がしますけどしませんでした(^^;;
蕾がまるで紙風船ですからねぇ♪
桔梗って ピンクもあるのでしょうか。
庭の桔梗を切って部屋で楽しんでたら ふと気がつくと
白とピンクになってるのですが・・w
by mypaseri | 2008-07-18 22:55 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧