バルレリアクリスタタ

b0061107_071690.jpg

            今頃咲いてましたっけ??
            そして・・この難しい名前は 
            やはり無理! 憶えられません(笑)
            ストライプ柄で涼しげな色のドレスでしょ♪



             キツネノマゴ科
[PR]
by mypaseri | 2008-07-11 00:11 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by humsum at 2008-07-11 03:38 x
おはようございます!
絶対に、憶えられない花の名前ですね..これは、保証します..
憶えたのは、最後「タタ」だけでした..(微笑)
本当に、ストライプが素敵です..少し違和感がある花って..
殆どが、キツネノマゴ科ですね..キツネだけに、化かされているかも
(微笑)

花は、昨年撮ったものです..定番です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-07-11 09:57
*humsumさん おはようございます!
この「タタ」はもう何年この場所で咲いてくれるかなって
思い出してましたが・・3年か4年か5年か・・w
今年が一番葉っぱが茂ってます。その割には花数がすくないんですけどw
ムクゲでしょうか 夏の花ですね。
色んな色があっていいですよね。ありがとうございます。。
今日も暑くなりそうですが、頑張ります(^^;;
Commented by humsum at 2008-07-11 10:11
おはようございます!
わーつ、タタですね..これだったら、憶えられますね...
そんなに、樺っている花なんですね..
涼しい顔で..結構頑張りやさんですね..いいなぁ..
ムクゲだと思います..
負けないように、頑張ります!!蒸しています..
Commented by mypaseri at 2008-07-11 10:31
*humsumさん
わっはは 勝手に名前変えましょ~(笑
タタだったら憶えられますよね^^
一年に二回くらいの季節咲いてる気がします。
春と秋とかかなぁ。。
こちらも暑くなってます。すでに28度(^^;;
Commented by モーママ at 2008-07-11 10:47 x
始めて見ましたし、始めて聞いた名前です。
めずらしい花ですね。
タタちゃんなら、私にも覚えられそうです。

キツネノゴマ科・・・
ネットで調べてみましょう・・・
知ってる花は何があるのかな・・・

Commented by mypaseri at 2008-07-11 14:09
*モーママさん
ちょっと珍しいのでしょうか^^
名前はタタちゃんでいいですよねw
なが~いのは 憶えられませんから。
一度植えてたら 冬は枯れててもまた出てきてと
咲いています。
Commented by 7スミレ at 2008-07-12 07:43 x
おはよう♪珍しいお花ね 始めて見たわ 癒されるう~♪
今日は34度まで上るとか京都の夏は半端じゃないよ^^
みんちゃんの散歩はもう行ったよ ハイビスカスが咲いたのブログにアップしたから見てね~
Commented by mypaseri at 2008-07-12 10:39
*7スミレさん おはよ~♪
ちょっと和風のお花だなって見ています。
色っていうか ストライプが和服っぽいのかなぁw
ブログ早速お邪魔しま~っす♪
ハイビスカス夏らしくて 楽しみぃ~♪
暑くなってきたから お散歩が朝は早く夜は遅くになっちゃうねぇ
だって ワンコは裸足ですからぁ~w
Commented by chiemi at 2008-07-12 15:23 x
なんて可愛いのでしょう。
もう、滅茶苦茶、惚れました。
Commented by mypaseri at 2008-07-12 17:39
*chiemiさん
可愛いでしょ^^涼しげな感じですよね♪

目の具合はどうですか。治まってきていますか。
大事な目 いえ体は何処だって大事だけど 無理しないでね。
ゆっくり休めてやってくださいね^^


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧