ヤマモモ

b0061107_100790.jpg

            こんなに生ってるのははじめて見ました。
            植物園のヤマモモです。


            先日 お隣さんから立派なヤマモモをたくさん頂きました。
            はじめて見たかも・・ヤマモモw
            どうしたらいいかと悩みましたが、結局ブランデー漬けにしました。
            焼酎漬けにするより香りがよくて飲み易いかなってとこで。。
            果実酒用のブランデーって売ってるんですよね。
            氷砂糖も適当に入れて・・。
            一ヶ月ほどしたら飲めるのかな?
[PR]
by mypaseri | 2008-07-05 10:05 | kesiki | Comments(6)
Commented by milky at 2008-07-05 16:11 x
うわぁ~、いいなぁ、ヤマモモを貰ったの?!
うちの主人がね、ヤマモモが大好きらしく庭に植えたんだけど
待てど暮せど花さえ咲かなくてね、どうやらオスらしいってわけで
植木屋さんに引き取ってもらったの。
当初「ヤマモモってすごく美味しいんだよ」って聞いて育ててたから
その実の姿も見れなかったのが残念でならないわ(笑)

ブランデー漬けかぁ、きれいな色で出来上がりそうね!
ジャムも美味しいらしいね。
私さっき梅のジャムとやらを作ったところ!
Commented by mypaseri at 2008-07-05 21:31
*milkyさん
ヤマモモってsyごい大きな木になるみたいよ。
植木屋さんに引き取ってもらって正解だったと思うわw
梅のジャム 美味しそうだねぇ♪
そうそう ラッキョウの味噌漬けまだ実現できてないよぉ。。
Commented by humsum at 2008-07-09 03:21 x
おはようございます!
ヤマモモは、懐かしいです..小さい時分に..
学校帰りに..腕白少年たちと、取って食べた思い出が残っています
兎に角、食べられる少しでも甘いものを..知っている友達が居て..
色んなモノを食べました..今思うと、甘いものに餓えていたのですね
もう、味も忘れてしまったですが..甘酸っぱいって感じだったかなぁ..
食べてみたいです..(微笑)

花は、昨年撮ったものです..
フクシアって、名前も珍しく記憶していました..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-07-10 14:50
*humsumさん ご無沙汰ですw
昨日は車の点検出したり・・疲れました。
最近 一日ひとつしか用事もできないし 疲れは残るし
これって 気合が足りませんか?(笑)
humsumさんもやはり子供の頃の木の実の思い出があるんですね。
わたしは ほとんどないんですよ。
でも大人になって周囲の方に教えてもらっています。
ヤマモモのブランデー漬け・・ちょっとだけ味見してみましたw
まだ早い~って言われそうですw
フクシアって 可愛らしいお花ですね。
色も色々あるようですね。ありがとうございます♪
Commented by humsum at 2008-07-10 16:08
こんにちわ!!
色々と、お疲れ様でした..大丈夫でしょうか..一段落ですね
子供の頃の思い出..五島は、貧しかったですから..子供達が
それぞれ自己防衛していたのでしょうね..食べられる実や草花..
よく知っていました..いまとなっては、懐かしい話ばかりです(微笑)

フクシアは、世界的に種類があるとか..偶然に撮ったのですが..
可愛らしかったです..

体調に、留意してくださいね..今日の東京は、蒸しています..
Commented by mypaseri at 2008-07-10 17:22
*humsumさん こんにちわ!
たいした事してないのに 疲れを感じていますw
きっと歳のせいだと思います。はっはは。
マイペースで行きますから(=´ー`)ノ ヨロシク


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧