花庭園へ

b0061107_2303090.jpg

           6月29日に筥崎宮神苑花庭園に行きました。
           ユリはもう終わってましたね。
           紫陽花がわたしの好きな色合いになるつつ・・ってとこでした。
           筥崎宮あじさい苑は今年はパスしました。
           もしかしたら 今頃が一番いい時期だったかもだけど・・。



b0061107_2305778.jpg




b0061107_2311768.jpg




b0061107_2322136.jpg




b0061107_2382779.jpg




b0061107_2391189.jpg




b0061107_2395483.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-07-02 23:10 | kesiki | Comments(8)
Commented at 2008-07-03 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2008-07-03 03:44 x
おはようございます!
筥崎宮に、このような素敵なトコロがあるのですね..
福岡に居たのに、見逃しています..その頃は、花にまったく..
興味がなかったのですが..(苦笑)
紫陽花が、素敵な色カタチになっていますね..
この時期も、いい鑑賞の時期だと思います..

花は、ビヨウヤナギです..最初に見たのは、
鎌倉のお寺さんでした..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-07-03 08:15
*鍵コメさん
お知らせありがとうございます。
よかった・・よろしくお願いします^^
Commented by mypaseri at 2008-07-03 08:19
*humsumさん おはようございます!
一年に何回か出かける花庭園です。
季節のお花を色々見せてくれるので嬉しい場所のひとつです。
紫陽花はこれからの枯れ色も大好きです。
ビヨウヤナギいい色ですね。元気がでます。
何たってシベが美しくって♪
キンシバイによく似たお花ですね。ありがとうございます!
Commented by humsum at 2008-07-03 09:01
ぱせりさん!おはようございます!
筥崎宮までは、近いのですか? いいなぁ..
いったら、撮影しきれない位に、花がありますね..
当方、目眩がするでしょうね..(微笑)
わーーつ、当方もキンシバイと今朝も間違っていました..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2008-07-03 10:03
*humsumさん 
筥崎宮は近いといえば近い・・w
車で30分あまりでしょうか。
住んでる所より街方面なので乗っけていってもらわなきゃいけませんw
わたしが自分で走れるとこは田舎だけですから。
でも近場にこういう花庭園があってよかったって思ってます^^
Commented by milky at 2008-07-03 15:33 x
今日ね、午前中車で10分くらいのオープンガーデンなさってるお宅にお邪魔してきたの。
それはそれはステキで広くて、しかも私好み~~~♪
幸せな2時間だったわ~
なんか狭いなりにもいろいろやりたくなってきたよ(笑)!

華さ~ん、私都内も自分で運転できるよ。
首都高、気持ち良く走れる。
ど?えらい?ねね、えらいでしょ?うひゃひゃ(^m^*)
Commented by mypaseri at 2008-07-03 23:23
*milkyさん
おぉ~それはいい刺激で楽しくてよかったね^^
作ってます このお庭!ッていうのより そんなお庭がいいんだよねぇ♪
だから この時行った花庭園よか別の植物園が好きなんだよねぇ
ちょっと遠くてなかなか行けないところなんだけど。。
いろんなお庭見たら すごく参考になるからいいよね^^
それにしてもmikyさんって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
首都高も気持ち良く走れるなんて!!
首都高って何度通ってもチンプンカンプン(^^;;
横に乗ってるだけでもヒヤヒヤだよ はっはは
尊敬致しまするぅ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧