ギボウシの色

b0061107_21433426.jpg

            僅かな間の爽やかな色でこの夏を乗り切れる気がしてくる


            ユリ科
            ギボウシ属


b0061107_21435614.jpg

[PR]
by mypaseri | 2008-06-30 21:46 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-07-01 08:43
おはようございます!
今日の付き添いが持って出た花は、ギボウシでした..
お茶に出るのに、花がなくて..ラジオ体操のかえりに貰ってきたのだ
そうです..さっさと持っていったから、撮影なしでした..(苦笑)
クローズアップすると、また違ったイメージで、綺麗ですね..
Commented by mypaseri at 2008-07-01 09:14
*humsumさん おはようございます!
今の季節のギボウシの色には救われる思いがします。
でもでも もう我が家のギボウシはもう終わりました。
よく見るととても綺麗なストライプだしシベも面白いです。
Commented by milky at 2008-07-01 18:00 x
このギボウシの色、好き~♪
私が今、まだかまだかと待ってるホスタの蕾、もしかしたらこんな色だったと思うんだ~
待ってるうちに他の花の蕾がひゅーーっと伸びてきて咲いちゃったわ。
ホスタ、足が遅すぎっ(^x^)
Commented by mypaseri at 2008-07-02 09:05
*milkyさん
この色いいよねぇ~
milkyさんが、待ちわびてるホスタって大きいホスタ?
milkyさんとこで教えてもらって・・あれは驚いちゃったなぁ・・
あんなに大きなのがあるんだわぁ~ってね。
足が遅すぎって・・わたしのかけっこみたい(笑
Commented by milky at 2008-07-02 14:49 x
あのね、ちっこいのもあるのよ^^
あの大きいのはまだ咲かないと思うわ。
あれね、大きくなりすぎで・・・・どうしよ?

>足が遅すぎって・・わたしのかけっこみたい(笑

華さん、かけっこ遅いの?
私も遅いんだっ、えっへん(いばれるか???)
Commented by mypaseri at 2008-07-02 22:37
*milkyさん
やっぱ 咲く時期はちょっと違うみたいね。
同じ地域でも 日当たりとか植えた場所でもかなり違うし
なんたってソノコの性格ってあるよねw

わたし かけっこいつも遅かったよ(^^;;
でも母がいつも言ってくれた「ビリもいなきゃ一番もいないからいい」ってw
のろまなのよねぇ・・(笑


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧