黒ホーズキ

b0061107_912933.jpg

            あまり行った事のないお花屋さんで見つけました。
            珍しいので思わず買いましたが 綺麗な花色で咲きます。
            でもこれって毒があるって(-o-; コワッ・・
            実など口に含まないようにって・・
            まだ実なんて出来てませんが きっと黒い実が出来るのでしょうね。
        


b0061107_9122388.jpg




b0061107_9124196.jpg

[PR]
Commented by milky at 2008-06-26 16:44 x
おお~、きれいだね~!
花は薄紫でとても毒がある実がなるとは思えないね。
こないだお邪魔したオープンガーデンでこの黒ホウズキ(花は咲いてなかった)の本物を見たわ。
こんな優しげな花が咲くとは想像もしてなかった!びっくり!
Commented by mypaseri at 2008-06-26 20:59
*milkyさん
黒ホウズキって初めて見たんだよ。
とても綺麗なお花が咲くのでびっくりで嬉しい♪
コレが黒い実になるのか・・w
Commented by milky at 2008-06-29 09:02 x
そこのオープンガーデンの方がおっしゃってたけど、黒ホウズキは毒らしいよ。
だから赤いホウズキみたいに口にしちゃいけないんだって。
聞いた話だけど、一応お知らせ。
お花はかわいいし、ちょっと変わった姿の植物だから育ててみたくなるよね(^-^*)v
Commented by mypaseri at 2008-06-29 11:22
*milkyさん
そうそう お店の人は何も教えてくれなかったんだけど
名前の裏に書いてあった。
おどろいたよぉー毒ぅーーーて(^^;;
口に入れないように何でも食べちゃう家族にゆっとく(笑
Commented by humsum at 2008-06-30 03:53 x
おはようございます!
わーつ、素敵な花には、毒がある..
見た目は、かなり清楚ですね..コワ..
そういえば、紫陽花の葉を食べて中毒ってニュースがありました..
なんで食べたのでしょうね..実験でしょうか?(苦笑)

土曜日は、残念賞でした..息子が帰りついたのは..
夕方でした..しかし、頑張って元気で働いているので..
ヨシとしました..(微笑)

花は、昨年のです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-06-30 10:22
*humsumさん おはようございます!
ホントに素敵な花には、毒がある・・んですねぇw
こういう清楚な顔してて 毒があるのが怖いですねぇ~
口には入れませんから。
あの紫陽花の葉は 料理の盛り付けに使ったようですよ。
季節を感じていいですけどねぇ~食べちゃいけませんね。
息子さん 頑張ってるのですね。
男の子は仕事が忙しくてなかなか思うようにいかない事が多いですね。
でも健康でいてくれたらそれが一番!一番安心ですね^^
Commented by humsum at 2008-06-30 10:26
おはようございます!
わーーつ、紫陽花の話って、そのような事だったのですね..
飾った人が絶対にイカンですね..当方だって..知識がないから
食べてしまいそう.. 

そうなんです..男の子は、仕事ですね..2年前は..
軽い鬱だって、診断されて、塞ぎ込んでいたのですから..
もう万々歳なんです..すこしのキャンセルなんて、許してしまいます(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-06-30 12:07
*humsumさん
紫陽花の葉っぱの話・・ネットで見ただけですけど どうやら
そうらしいですよ。
植物って結構 毒を持ってるのがあるので気をつけなきゃ
いけないですよね。
男の子・・わたしもなかなか会えません。
自分の生活が忙しいのだろうなって思うけど やはりたまには
顔だけでも見たいですよね。
でも元気が一番だから 親はそっと見守りましょうか^^
by mypaseri | 2008-06-26 09:13 | 庭の花たち | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧