人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

紅い紫陽花

紅い紫陽花_b0061107_15583232.jpg

             紅い紫陽花も可愛らしい。。
             もう一番いいときを過ぎてるみたいだけど
             紫陽花はどんな時でもオッケーなのだw


紅い紫陽花_b0061107_15592456.jpg



紅い紫陽花_b0061107_1622826.jpg



紅い紫陽花_b0061107_1681344.jpg

             紫陽花らしい色の紫陽花
             こういうのも好きよ。。
by mypaseri | 2008-06-22 16:06 | ajisai | Comments(9)
Commented at 2008-06-22 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2008-06-22 17:39 x
赤い紫陽花。初めて見ました。ピンクならありますが。

存在感がありますね。
Commented by mypaseri at 2008-06-22 20:53
*haruさん
この紫陽花は山紫陽花なのだろうと思います。
花公園に行った時に咲いてました。
少し終わりだったようで 満開の頃はどんな色合いだったのかと
見たくなりました。
わたしは紫陽花は枯れた頃の様子も大好きなんですよ^^
Commented by かか at 2008-06-22 23:30 x
今年はあれないのかな~
花が丸っこくで枯れたような色のあれ・・・

わかるかなー
薄いブルーのグラデーション

わかるかな~
Commented by mypaseri at 2008-06-23 09:24
*かかちゃん
あれって オタフク紫陽花のことかなぁ?
オタフクアジサイが咲き進んだ頃の事かなぁ・・
オタフク紫陽花はブラックベリーを地植えする時に バッサリと
切られて 蕾が辛うじて一個ついてるみたい。まだ小さいよ。
あっそれか普通の紫陽花で花びらがフリルになってる丸こちゃんかな?
Commented by humsum at 2008-06-23 10:06
おはようございます!
山紫陽花の種類のようですね..
(って生意気に書くと..大抵が間違っていますが..)
紫陽花の世界も、奥が深いです...
最後の写真が素敵ですね..
Commented by mypaseri at 2008-06-23 10:21
*humsumさん
山紫陽花は素朴で控えめで好きです。
紫陽花って種類が多くて見るもの全部欲しくなります。
が・・紫陽花は大きくなってくるので考えて植えなくちゃって
反省している最中ですw
Commented by かか at 2008-06-25 23:03 x
そうそう 多分オタフクちゃんだわ

でも、そういえばふりふりちゃんもいたよね

どういうわけか最近あじさいが好きよ

胡蝶の舞も綺麗に咲いてるね
我が家は殆ど終わりです
柏葉も墨田の花火もね

もしも引っ越したらいろいろ植えるわ
Commented by mypaseri at 2008-06-26 09:32
*かかちゃん
やっぱ「オタフク紫陽花」かなw
可愛いんだよねぇ クルリンと丸まった花びら(?)が♪
でも今年は一個しか咲いてなくて まだ色もほとんど白ッぽ感じ。
少しずつ薄いピンクになっていくんだよね。
わたしも最近山紫陽花が好き。。
そろそろ紫陽花も終わりですかね。