人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

百合の景色

百合の景色_b0061107_1452715.jpg

             17日 雨の合間に 福知山麓はな公園に行きました。
             今は 百合の季節 とても綺麗でした。
             でもスカシユリって 香りがないよねぇ。
             香りのある百合はこれから咲くのだそうです。

             我が家の庭ではもう鉄砲百合も咲いてしまって
             スカシユリも咲き終わって。。後はタカサゴユリが咲きそう。


百合の景色_b0061107_14532426.jpg



百合の景色_b0061107_15245559.jpg



百合の景色_b0061107_14542062.jpg



百合の景色_b0061107_14543497.jpg



百合の景色_b0061107_15392176.jpg



百合の景色_b0061107_1523652.jpg



百合の景色_b0061107_1523183.jpg

by mypaseri | 2008-06-22 15:50 | kesiki | Comments(4)
Commented by かか at 2008-06-22 23:28 x
こんなゆりの大群見たことな~~い

綺麗だろうね
香りもすごい?
Commented by mypaseri at 2008-06-23 09:27
*かかちゃん
以前 お花にまったく興味ない友達が偶然花公園に行って
えらく感動してそれ以来以お花好きになってる人がいるんだけど
一度百合の時季に行きたいって・・叶いました♪
でもね スカシユリって香りないんだよねぇ。
鉄砲百合とか他の種類はいい香りするよねぇ
我が家の庭に咲いた白い百合の方がとてもいい香りしてたわ^^
Commented by モーママ at 2008-06-24 09:50 x
すごい百合ですね。
こんな群生見てみたいです。
すかし百合は香りが無かったですね・・・
オリエンタル系の百合はとってもいい香りがあるのに残念でしたね。
Commented by mypaseri at 2008-06-24 13:58
*モーママさん
すごい百合ばかりで攻められましたw
ただお仰るように香りがあったらもっと幸せだったのになぁって
思いますが。。
鉄砲百合の時季に行けばよかったかもです。