人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ギボウシの花

ギボウシの花_b0061107_2395455.jpg

            先日から 盆栽みたいに小さなギボウシに蕾が出てきて
            咲き始めました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
            とてもいい色です。
            この色のお花はとても写真写りがいいですよね^^
            ちょっとホテイソウのお花に似ているね。


ギボウシの花_b0061107_2310838.jpg



            (*´0)ゞファァ~~♪実は 今とても眠いのです。
            でも 今日 杏をもらったので ジャムを作ってる最中なんです。
            こんな夜にしなきゃよかった・・(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
            でもでも 簡単に出来てるし♪
            杏ジャムって ヨーグルトに入れたらとても美味しいんだよねぇ~♪
            もう少し煮て続きは明日にしよ。。
by mypaseri | 2008-06-15 23:25 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by CK_centaurea at 2008-06-15 23:53
ギボウシがもう咲いているのですね。
この色大好きです。
我が家は今年咲かないかも・・・。
居残り組だったのですけれど。

杏ジャムですか、いいですね。
いろいろに使えますね。
ケーキとかも・・・。
Commented by mypaseri at 2008-06-16 11:56
*CK_centaureaさん
ギボウシの色涼しそうですよね。
地植えのギボウシはなかなか咲いてくれないので
昨年小さなミニギボウシを買ってきました。
二年目にやっと咲いてくれて感謝です^^
杏ジャム 出来上がりました。甘酸っぱくて美味しいです♪
Commented by humsum at 2008-06-16 12:50
こんにちわ!!
「杏ジャム」作りで、お疲れ様でした..
文字列みただけで..口の中が、水分で充満でした..
あの美味しい味が、蘇って来ましたよ..

ギボウシは、蕾の状態ばかり撮っていたのだと..
今、気づきました..咲いても、綺麗ですね..
なんとも優雅な色とカタチです..
Commented by mypaseri at 2008-06-16 14:35
*humsumさん こんにちは!
あっはは そうでしょ^^甘すっぱい杏ジャムです。
ヨーグルトと食べましたよ。(゜ー,゜*)ジュルルル
何だか体にとてもいい気がしますw
ギボウシ 今日はもっと開いてました♪いい色♪
Commented by milky at 2008-06-16 16:17 x
杏ジャム、いいなぁ、贅沢だね~^^
華さん手作りなんて美味しそう~~~~~!

ギボウシ、キレイに咲いたね~♪
Commented by mypaseri at 2008-06-16 17:53
*milkyさん
杏ってそのまま食べても飽きちゃうし。
先日ゲットした杏はブランデー漬けにしてもらってるしw
ジャムはええよぉ~♪☆^∇゜) ニパッ!!
Commented by milky at 2008-06-17 20:15 x
ひゃ~、ブランデー漬けだってさ!
それめっちゃ魅力的じゃん~(@@)
一個で酔っちゃいそうね(笑)
それにしてもこのホスタ、綺麗だわ~(毎回言ってる、笑)
ちょっと惚れちゃったのさ、この色、この姿!
もしかしたら似てるのが私のところでも咲くかも???
なんかこういうの去年見たような・・・・あるといいなぁ~
Commented by mypaseri at 2008-06-18 14:19
*milkyさん
ブランデー漬けッ手どうだろ・・美味しいだろうねぇ
香りがとてもよくできるって言ってたわ←アタリマエよねw
母が作ってくれてるから 楽しみ♪
このホスタとても小さいよ。10cmくらいの鉢に植えてる。
昨年 地植えにしようと思ったけど 小さすぎて雑草と間違えそうで
鉢植えのままで今を迎えたってとこw