人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

菖蒲

菖蒲_b0061107_9272568.jpg

           一昨日、太宰府天満宮に菖蒲を見に行ってきました。
           まだ早すぎたようで 池全体に咲いてるところは撮れませんでした。
           色んな色の菖蒲・・よく見たらひとつひとつに名前が書いてありました。
           そりゃあそうよね。薔薇だってひとつずつ名前もらってるんだし
           菖蒲だって名前あるよねぇ(^^;;  

菖蒲_b0061107_9282071.jpg



菖蒲_b0061107_9292960.jpg



菖蒲_b0061107_9303512.jpg



菖蒲_b0061107_9315890.jpg



菖蒲_b0061107_9373941.jpg

by mypaseri | 2008-06-05 09:36 | kesiki | Comments(4)
Commented by milky at 2008-06-05 21:36 x
菖蒲、優しくて淡い色の・・・素敵ね~
広い場所があったら植えてみたいなぁ。
最後の、とっても好き♪
Commented by CK_centaurea at 2008-06-05 22:20
私も最後の花菖蒲が好きです♪~
いいですねぇ~。
花は少し早かったかな?と思うくらいの頃が、一番美しいと思います。
紫陽花もいい感じですね。
Commented by mypaseri at 2008-06-06 08:49
*milkyさん
菖蒲っていいけど コレもどんどん増えると思う(^^;;地下茎でしょ?
うちに白い菖蒲か何かあるんだけど 今年は一個も咲きそうにないよ。
葉っぱばかり出てきてる。。
Commented by mypaseri at 2008-06-06 08:51
*CK_centaureaさん
わたしも最後の菖蒲に一票で~っすw
そうですよね。少し早いかなってくらいの頃がイキイキしてていいですね。
いい頃に出かけたって事ですね。感謝♪