孔雀サボテン

b0061107_21111032.jpg

              5月の終わりに蕾が膨らんでいていつ咲くのぉ~って^^
              そしたら6月1日に開いてました。るん♪
              でも今日は一日中雨だったし・・
              赤の孔雀サボテンも蕾が膨らんでいたし。
              明日 晴れてたら咲くはず♪
              


b0061107_21112585.jpg

              一瞬 月下美人が咲いたって思うほど似てるよね^^
[PR]
Commented by humsum at 2008-06-03 09:23
おはようございます!
わーーつ、この時期..クジャクサボテンが、花盛りですね..
今朝は、紅いのを他で見てきました..
「紅孔雀」って懐かしい名前が付いていました..(微笑)
白も綺麗ですね..本当に..月下美人にも負けてないです..
Commented by mypaseri at 2008-06-03 10:22
*humsumさん おはようございます!
やはり時期ですね。あちこちで咲いてるのですね^^
我が家の赤の孔雀サボテンも たくさん蕾つけてて
お天気になるのを待ってる様子です。
月下美人も今年はたくさん咲いて欲しいですけど
管理が悪いから・・期待薄です(^^;;
Commented by milky at 2008-06-03 13:44 x
そっか~、これ孔雀サボテンって言うのね~
こないだお蕎麦屋さんの入口でとっても綺麗に咲いてたの。
主人が「サボテンが綺麗に咲いてる」って見とれてたよ。
すごく綺麗だよね、これ~♪
華さん、どれも上手に育ててるね~^^
Commented by mypaseri at 2008-06-03 21:17
*milkyさん
これって 寒さに注意するくらいで何もしないんだよ。
だから見かけ悪いよぉ~(^^;;
でもお花がすごく美しい。ほっとけば咲くw
月下美人って知ってる?そっくりなんだよ。
by mypaseri | 2008-06-02 21:16 | 庭の花たち | Comments(4)