人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

白い紫陽花

白い紫陽花_b0061107_17575864.jpg

              一年くらい前だったかなぁ お隣さんから頂いた紫陽花。
              真っ白でとても綺麗に咲くよって。。
              挿し芽でついた小さな苗だったけど 昨年秋に地植えしてました。
              蕾がたくさん コロコロとついて咲き始めています。
              この雨できっと喜んでるはず・・
              先ほど見たら 雫が重くてうな垂れていました。
              そうよね なんでもほどほどがいい。
              ところで 名前があるはずよね・・何かしら。。

              もしかしたら・・「アナベル」っていいますか?




          
by mypaseri | 2008-06-02 18:02 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by 7スミレ at 2008-06-02 18:39 x
こんばんわ♪京都も雨だよ 梅雨入りしたし明日も雨の予報^^
この白い紫陽花きれいね!名前何ていうんでしょうね?清楚で好き
ピンクのガウラ初見よ 可愛いね(*^-^)肌寒いから長袖とベスト着てます^^
Commented by mypaseri at 2008-06-02 19:00
*7スミレさん
やはり京都も雨降ってますかぁ。
こちらもまだ降っててやみそうになくて。。
小雨模様の中 わんこのお散歩行ってきたよ^^
外に出ると肌寒くて ちょっと後悔しながら走って帰った(^^;;
この紫陽花ねぇ もしかしたら「アナベル」っていう紫陽花かなぁ。
明日 晴れたら葉っぱとか観察したてみま~っす^^
すごく綺麗な紫陽花よ♪
Commented by milky at 2008-06-03 13:46 x
うんうん、たぶんアナベルさんだね^^
素敵よね~

寒いよね、私は半袖のうえにカーディガン着てる~
それでちょうどいいわ。
でも昼寝するなら暖房が欲しいかも(^T^)ゞ
Commented by mypaseri at 2008-06-03 21:19
*milkyさん
やっぱアナベルかなぁ♪
ちょっと華奢な感じの紫陽花なんだけど。
お隣を覗き込んでみたら立派だったわ^^たくさん蕾もあってさ。
あのねぇ~お昼寝する時は毛布かけてた方がいいよ。
あったかいと気持ちよく眠れる(笑
Commented by humsum at 2008-06-04 03:48 x
おはようございます!
白い紫陽花..アナベルって名前なんですね...
四文字ですから..憶えやすくていいです..(微笑)
綺麗に折り重なって、素敵な咲き方です

花は、昨年撮ったものです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-06-04 08:50
*humsumさん おはようございます!
わぁ~大好きなブルーデージーですね。
雨で湿っぽい時 爽やかでやはり最高~♪好きなお花です^^
ありがとうございます♪
アナベル・・普通の紫陽花よりちょっと華奢な葉っぱで小振りで
それでいてお花の色が変わっていく様も綺麗だし。。
お隣さんにもらってよかったです♪
Commented by humsum at 2008-06-04 09:14
おはようございます!
アナベルという紫陽花は、今まで撮影した事がないです..
白が中心ですから..綺麗ですが..
撮影対象としては、かなり難しそうですね..
上手く撮影していますね..素晴らしいです..
Commented by mypaseri at 2008-06-04 11:43
*humsumさん
そうですね。真っ白で輝くように咲いたら眩しくて
撮るのは難しくなるのでしょうか。
少し曇り空のしたで 撮ったのだと思います。
今朝見たら 蕾が7個色付いてます。まだ緑色のがほとんどです。
少し筒真っ白になっていくようです。真っ白は今のとこ一個^^