菖蒲

b0061107_21554084.jpg

             昨日 宮地嶽神社に菖蒲を見に行ってきました。
             5月31日から「菖蒲まつり」との事でした。
             人が多くないうちにと出かけましたが早すぎました。
             ほとんど咲いてません。今度 太宰府天満宮に行って見ましょう。。


b0061107_21562724.jpg



b0061107_21573793.jpg



b0061107_2157494.jpg



b0061107_21593711.jpg



b0061107_221124.jpg



b0061107_222769.jpg

            参道から見下ろしてみると ずっと真っ直ぐに伸びた道。
            一番向こうは 玄界灘なのでしょうか。
            お天気がよかったら 海がはっきりみえるのでしょう。
[PR]
Commented by humsum at 2008-06-01 07:34
おはようございます!
今月は、花菖蒲の季節ですね..もう、こんなに咲いているのですね
やはり、見事ですね..今月は、当方も、明治神宮へ
撮りに行きたいと思っています.. 「勝負の月」です..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-06-01 09:53
*humsumさん
おはようございます!
咲いてる菖蒲だけ撮ってきましたからw
全体の1%もないくらいでした(笑でもアッという間に咲くのだと思います。
明治神宮に撮影隊は行かれるんですね。その時 楽しみですね。
咲いてる事を確認してからお出掛けくださいね^^
Commented by milky at 2008-06-01 20:48 x
しめ縄の太さもすごいし、その真っ直ぐな道もすごいね~
いい所ね~、驚いたわ!
Commented by mypaseri at 2008-06-02 14:12
*milkyさん
しめ縄の大きさに驚いた(^^;;
ココは 地名は知ってたけど初めて行ったんだよ。
だって「ミヤジゴク神社」って ずっと思ってて(無知はコワイw)
怖そうだなぁ~って 足が向かなかったwはっはは
「ミヤジタケ神社」って聞いた時 なるほどね!ってw
もっと晴れて一番向こうの海が見える時に行ってみたいなぁ。
Commented by asanagi62 at 2008-06-02 15:59
もう6月、もう菖蒲、ホントに月日の立つのが早いですね。
菖蒲を拝見するとお城へ行きたくなるし、参道や鳥居、しめ縄を拝見すると出歩きたくなりますが、こちらも朝から雨模様です。
入梅が早いですね。
この季節に台風ももう5号ですか。。。
暗いムードを跳ね除けて、mypaseriさんの庭のように花いっぱいのいい月にしたいですね。
Commented by mypaseri at 2008-06-02 18:05
*asanagi62さん
もう6月ですね。一日 一日が早いです。
関東・近畿は梅雨入りしたとか。
asanagi62さんの辺りは如何でしょうか。
雨が降ると 水やりがホッと一息できますが また草が伸びるし
お花たちも傷んでしまうなって思ってます。
でも梅雨は梅雨らしくがいいですね^^
Commented by milky at 2008-06-03 13:54 x
>「ミヤジゴク神社」

どんなジンジャだ?!ぶははっ♪
Commented by mypaseri at 2008-06-03 21:29
*milkyさん
だって~ 読めなかったんだもん ニャハハ(*^▽^*)
だからわたしもどんなジンジャだ?ッて 近づけなかったのさぁw
by mypaseri | 2008-05-31 22:09 | kesiki | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧