紅い薔薇

b0061107_11313471.jpg

           一年に何回咲くかわからないくらいに
           咲いては蕾をつけてまた咲く・・と。
           もっと深い紅い色です。
           ↓ の写真の中心辺りの色が近いかな。。


b0061107_11314552.jpg

[PR]
Commented by luna at 2008-05-28 18:34 x
おひさ~
いつも綺麗な写真撮ってるね。薔薇はだいすきよ。
今、稲科のアレルギーでクシャミ鼻水大変~
美人台無し・・。。o(〃^▽^〃)oあは♪
Commented at 2008-05-28 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-05-28 22:25
*lunaちゃん
ほんとにおひさ~
あのねlunaちゃんちにお邪魔してもうまい事表示されないんよ。
なんでだろうねぇ。
息子君は元気かな?寂しいでしょ^^暫くは寂しくてシクシクよね。
稲科のアレルギー わたしも同じ!!
毎朝鼻水たらしてる(笑 朝が一番ひどいのよね。
朝はティッシュ詰めてウロウロしてるわぁw
Commented by mypaseri at 2008-05-28 22:26
*鍵コメさん
正統派の薔薇って感じでしょ。
よく咲いてくれるんだよ 癒されてる^^
Commented by humsum at 2008-05-29 03:49 x
おはようございます!
素敵な薔薇ですね..写真は、現実の色を的確に写しこむって
事が難しいですね..解説で、よく色あいが判りました..

次兄の上京で、徹夜の昔話になりました(微笑)
無事に、五島へ着いたようです..

薔薇が続いています..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-05-29 09:40
*humsumさん おはようございます!
薔薇らしい綺麗な色の薔薇ですね。
中学校の薔薇ですね^^ありがとうございます。
薔薇の色も そのままに近い色が出やすい色と
難しい色ありますね。
この紅い薔薇を撮る時いつも何か違うなぁって思ってます。
徹夜で昔話 楽しかったでしょうね。
やはり 子供の頃の悪戯話とかがたくさん話題になるのでしょうかw
兄弟てtいいですね^^
Commented by humsum at 2008-05-29 10:12
おはようございます!
写真を撮る時に..なるべく自然に撮れるようにって..設定を
変えたりして、挑戦してみるのですが..これはなかなか難しいです
光りの条件次第だって感じがします..プロは..それをライトを
当てたり、反射板を使ったりして補っているようですね..
我々は、花の可愛らしさが、捉える事が出来たら..ヨシって
ことにしましょう..(微笑)

昔話..知らない話が沢山出てきました..
自分の記憶に残ってなくても、兄としてみたいた事が沢山あったって
事ですね..面白い話があって...みんなで大笑いでした..
あっ、内容は、割愛します..(微笑)

ずっと、雨のつもりで降っているようです..
Commented by mypaseri at 2008-05-29 14:00
*humsumさん
そうですね。お花の可愛らしさがでてるならヨシっ!に賛成~♪
ややこしい事はわかりません(^^;;
いつも「オート」で 一番美人さんに見える瞬間をって思ってます。
昔話って 話してるうちに忘れてた記憶が蘇えってきたり
思い出したりって事もありますよね。
奥様もご近所さんだったって事で通じる話題だし楽しかったでしょうね^^
Commented by milky at 2008-05-29 15:25 x
濃い赤って写真に撮ってもなかなか表現できないね~
華さんほどの腕前でも、やはり赤は難しいのね。
何度でも咲いてくれる深紅のバラ、ウ~ン、素敵ね~
愛されてるね~、華さん(意味不明?)(*´▽`*)
Commented by floral0509 at 2008-05-29 15:32
こんにちは。
赤い薔薇、綺麗ですねぇ~
繰り返し、咲いてくれるのはいいですね!
それだけ管理もされてるといいことですからね・・・うんうん(^-^)
↓ウォーターマッシュルームのお花、初めて見ました。
ホントに小さなお花です(^_-)ネッ
Commented by mypaseri at 2008-05-29 16:22
*milkyさん
腕前だって!? ないない そんなモンないよぉw
ヾ(@^▽^@)ノわはは
薔薇から愛されてるわたしって幸せモンよね^^うん
Commented by mypaseri at 2008-05-29 16:26
*floral0509さん
この紅い薔薇も昨日は雨で頭からずぶ濡れでした。
薔薇ってこんな時カワイソウですよね。
この薔薇の管理って特にしてないって・・っていうか
どうしたらいいのかわからずに そのままです。
きっと病気とかに強い品種なんでしょうね。
ウォーターマッシュルーム咲いててもほとんど気がつきません(^^;;
小さくて小さくて小さくて・・何度でもいいたくなりますw
by mypaseri | 2008-05-27 11:39 | 庭の花たち | Comments(12)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧