人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

フレンチラベンダー

フレンチラベンダー_b0061107_1826118.jpg


           風に揺れてゆらゆらと・・鉢から地植えにしてやりました。

           ラベンダーって香りがよくて好きだけど 足元が汚くなってしまう。でもいいわ♪
by mypaseri | 2008-05-23 18:28 | 庭の花たち | Comments(10)
Commented by milky at 2008-05-24 14:26 x
いやん、これこれ!!私も同じの育ててる~ん♪
やっと一個だけテッペンのヒラヒラが出てきたよ^^
それってさ、プロペラみたいよね?(笑)
Commented by mypaseri at 2008-05-24 19:11
*milkyさん
同じなのぉ~♪v(=∩_∩=) ブイブイ!! 嬉しいね^^
そうそうテッペンがプロペラみたいよね。結構目立つよね^^
今のとこ 鉢植えから地植えにして気持ちよさ気だよ♪
Commented by milky at 2008-05-25 16:45 x
私はさ、鉢植えにしてるのに、また同じのを買っちゃって
それは地植えにしたよ~
まったくどこまでこの子が呼ぶんだかね?(^m^)
Commented by mypaseri at 2008-05-25 22:20
*milkyさん
横を通った時とかに ふっといい香りに引き寄せられるもんね。
地植えにしてたら 困ったわぁって言うほど大きくなるもんだろうかねぇw
ローズマリーなんてちょっと困ってるもんね(笑
場所考えて植えなきゃいけないわぁ。
Commented by humsum at 2008-05-26 03:41 x
おはようございます!
花散歩で、ラベンダーを写す事もあるのですね..また
違ったラベンダーですね..当方が見てのは、上のプロペラみたいのが
なかったです..優雅に咲いているのですね..

昨日は、息子が帰ってきていて..ゆっくりと出来ました..
肝心の嫁さんの話は、出てこなかったですが..ま、いいかぁ..(微笑)

薔薇は、近くの中学校で咲いていました
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-05-26 07:54
*humsumさん おはようございます!
中学校の薔薇は種類がたくさんあってたくさん咲いてるのですね。
薔薇って 本当に美しい花ですね。ありがとうございます。。
ラベンダーは庭のあちこちに置いてます。
見てるだけでなく 大体横を通る時そっと触って香りを楽しみます。
あぁ~癒されるぅーーって^^
Commented by humsum at 2008-05-26 08:23
ぱせりさん!おはようございます!
中学校の薔薇ですが..学校の境界線の金網に沿って..かなり
咲いています..この春にしか、薔薇を見ることがないのですが..
春だけ咲く薔薇もあるのですね..(勉強不足です..)
あっ、ラベンダーって、匂いも大事なファクターだったですね..
撮ってばかりで、そんな楽しみ方してないです..イカンです..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-05-26 08:45
*humsumさん
そうですか。金網の沿ってだとかなり植えられてますね。
わたしも薔薇は初心者でよくわからないですけど、一季咲きとか
四季咲きとかあるようですね。
なんとなく日当たりがいいなら年中咲くと思ってたわたしです(^^;;
同じく勉強不足です はっはは。
ハーブ類は横を通る時 大体触っていきますw
我が家でも よそんちでも(笑
Commented by milky at 2008-05-26 22:29 x
あのね、私はね、今年場所に困ってるのばっかりだわ。
本当に困ってる(泣)
大好きなホスタも倍くらいに大きくなっちゃって、今の場所がぎゅうぎゅうだし。。。
6月か7月には綺麗な花を咲かせるクリナムも最初の3倍くらいになっちゃって葉っぱが巨大で・・・どこかに移動させたいけど場所がない。
株分けしたいけど、どうやったらいいのか・・・それもわかんない(泣)
困ったで~。。。。。
バラもね、場所がなくなってきたよ。
そのうち華さんちに送るかも。(^m^)まじ。
Commented by mypaseri at 2008-05-27 11:11
*milkyさん
まったく同感だよぉ~
大きくなっていくよね。まぁ それがまた嬉しいんだけど。。
ホスタも株が大きくなるよねぇ。
クリナムは最初の3倍!?すごいねぇ。枯れちゃうよりは嬉しいけどねw
バラだって 昨年たっくさん買ったでしょ^^
大きくなって咲いて見せてもらえるのを楽しみにしてるんだよ^^
うん!(^^) 挿し木してどんどん送ってちょ~♪