人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ビオラちゃん

ビオラちゃん_b0061107_22344720.jpg

そろそろ間延びしきってるし 終わりにしたほうが良さそうで少しずつ抜いています。
切って部屋のアチコチに挿して。。
根元に太陽があたって運がよければ 株の辺りからまた花芽が伸びてくるしね。
夏のお花に植え替えしていかなくちゃ。。

ビオラちゃん_b0061107_223535.jpg

by mypaseri | 2008-05-09 22:38 | 庭の花たち | Comments(8)
Commented by イブ at 2008-05-09 23:19 x
そうだね。そろそろね。。。
なかなか抜けないよねぇ
雨が上がったら少し考えようかな!?
毛虫が出てくる前にね。
Commented by mypaseri at 2008-05-10 07:53
*イブちゃん
そろそろだよね。
こんな時 イブちゃんって思い切りいいからねぇw羨ましいわ(笑
わたし・・未練がましい ニャハハ(*^▽^*)
Commented by humsum at 2008-05-10 08:53
おはようございます!
ビオラ..名前の響きもいいですね..
我が家から、花散歩で一回りすると..必ず、撮影の対象に
なります..姿が可愛いですね.. もう、何度撮ったでしょうね
(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-05-10 09:45
*humsumさん おはようございます!
春は何処のお家でも ビオラやパンジーが咲き誇ってますよね^^
そろそろ夏のお花に植え替えられると思いますけど。
晩秋から春まですっかり癒されました♪
Commented by humsum at 2008-05-10 10:25
おはようございます!
ビオラやパンジーって、育て易いのでしょうか..
ここにも書きましたが..本当に沢山のお宅で、育てられて
いるのです..感じポピュラーな感じがして..時々とばして..
撮影する事もありますねが..花自体は、綺麗ですね..
Commented by mypaseri at 2008-05-10 11:03
*humsumさん
きっと初心者向けのお花だと思います。
もし失敗してもすぐに植え替え出来るし 可愛らしいですからね^^
Commented by floral0509 at 2008-05-10 19:35
\(^o^)/こんばんは!
なかなか思い切って、バッサリと捨てられないですよね!
我が家も今、あちこちの部屋にビオラちゃんがいます。
切花にしても可愛いですものね~うんうん(^-^)
Commented by mypaseri at 2008-05-10 20:03
* floral0509さん
同じですねぇ~ バッサリいけませんよね(^^;;
切って 部屋のアチコチで楽しむのも 春の楽しみのひとつですよね♪