人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

コンボルブルス

コンボルブルス_b0061107_23501610.jpg

ずっと外に出したままだった コンボルブルス (ブルーカーペット)
今までで一番の咲き具合。色が大好き。
こんなお花でもわたしにとって大切な宝物♪

コンボルブルス_b0061107_23503826.jpg


コンボルブルス_b0061107_9475040.jpg


コンボルブルス_b0061107_9481277.jpg

同じ様な写真ばかりだけど 追加しました。
うん 可愛い^^ はっはは♪
by mypaseri | 2008-05-08 23:52 | blue | Comments(10)
Commented by humsum at 2008-05-09 03:54 x
おはようございます!
素敵な色ですね..なんて色の名前なんでしょうね..
微妙な色あいです..花弁を折り畳んだら..傘を畳んだような
カタチになるのでしょうか..そんな感じに見えました..

花は、花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-05-09 10:44
*humsumさん おはようございます!
こちら雨がポツポツ落ちてきました。
いい色合いでしょ^^とても爽やかです。
そうですね^^傘の様な感じですね。わかり易いかなって思い
写真を追加して見ました。
ソレは都忘れでしょうか。ブラキカムでしょうか。大好きです。
ピンク系のお花も可愛いけど こういうのも落ち着きますね♪
ありがとうございます。。
Commented by humsum at 2008-05-09 10:57
おはようございます!
わーつ、雨になったのですね..東京は、明日、雨になる予報です..
でも晴れがあって、雨があって..これでいいのですよね..
わーーつ、写真追加してくれたのですね..ありがとうございます!!
Commented by mypaseri at 2008-05-09 11:07
*humsumさん
実は写真を決める時 悩んでました。
同じ様な写真だと見てくださってる人が飽きるかなとかw
まぁ自分的にはどれもコレも貼り付けたい気分なんですがw
雨は軽く(?)しか降らないと思いますが 今日はしっとりした
空気で過ごしやすいです。今はもうやんでます。
Commented by milky at 2008-05-09 16:25 x
おう~(^。^)
これ私も好きっ
ウチのは白なのよ、でもまだ咲いてない。
この水色の、初めて見たわ~
いいね~、素敵よ♪
Commented by CK_centaurea at 2008-05-09 16:38
別名「ブルーカーペット」というのですよね。
このコ大好きだったのにどこかにいってしまいました。
たたみじわ(?)が等間隔ではないのですよね。
どのコもみんな台形と三角形になっています。
それを夕方になると上手に折りたたんでいきますね。
1時間おきに観察したことがありました。(笑)
Commented by mypaseri at 2008-05-09 17:17
*milkyさん
白も涼しそうでいいね。
このところ 張り切って咲いてるよ。
きっとmilkyさんちももうすぐだね^^
Commented by mypaseri at 2008-05-09 17:21
*CK_centaureaさん
そうですね。「ブルーカーペット」ですよね。
一時間おきに観察ですかwすごいです。
じゃ今日はちょっと夕方観察してみますね^^楽しみ♪
等間隔じゃないって知りませんでした。。
Commented by milky at 2008-05-13 13:17 x
あ、この子「ブルーカーペット」なのね?
コンボルブルスの種類だったんだ?(←今頃言ってる、最初に書いてあるのにね~)
私の白いコンボルブルスはちょっと大きめのお花なの。
ブルーカーペットならお友達が挿し芽でくれたのが育ってるわ。
小さなお花よね?
華さんの写真、とっても上手でくっきり撮れてるから大きなお花に見えちゃったの。

>この水色の、初めて見たわ~

訂正!うちにもあるんだわ~(^-^;)ゞ
Commented by mypaseri at 2008-05-14 09:17
*milkyさん おはよ^^
「ブルーカーペット」って 後から追記したから(*^^*ゞ
同じ色のもあるんだね。
(・-・)・・・ん? 白花はちょっと大きめなのね。
今年はこの色も少し大きくなった気がするよ。
やっぱ 肥料がよかったかなぁ。。るん♪