キュウリグサ

b0061107_082247.jpg

勿忘草に似ていて もっともっと小さくて可愛い。
雑草?でも このキュウリグサが出てくると 何故だかホッとする。。

b0061107_091783.jpg


b0061107_0103316.jpg

[PR]
Commented by humsum at 2008-04-22 08:11 x
今朝も選択に迷いました..
一番可愛い花にしました..本当に、忘れな草に似てますね
可憐さは、どうしたら、そうみえるのかが、判っているようですね..
なんとも言えないブルーです..いいなぁ..

花は、昨年撮ったものです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented at 2008-04-22 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-04-23 13:00
*humsumさん
今日はコチラは雨です。東京は今日は晴れでしょうか。
このキュウリグサは本当に忘れな草に似ています。
忘れな草の赤ちゃんみたいですね。
派手さは無いけれど 可愛くて毎年撮ってます。
ツツジの季節になりましたね。
明日 晴れたらツツジを見に行こうと思ってます。
山一面ツツジってとこがあって 毎年行ってます♪
Commented by mypaseri at 2008-04-23 13:01
*鍵コメさん
いいですね^^楽しいプレゼントになりましたね。
また楽しいお話聞かせてくださいね♪
Commented by イブ at 2008-04-23 14:27 x
ほんと一つだけ見たらわすれなぐさのような花の形
それよりも小さいなんて画像写すのも大変ね。
Commented by milky at 2008-04-23 15:48 x
雑草なの~?
かわいい~♪
あ、そういえば見た事あるかも?!かわいいね~^^
Commented by mypaseri at 2008-04-23 16:53
*イブちゃん
このキュウリグサって 葉っぱを揉んだらキュウリのニオイがするとか
言ってなかったっけ?ためしてないけどね~w
小さなお花が可愛いけど雑草?
イブちゃんちにもある?綺麗に草取りしてるからないよね(笑
Commented by mypaseri at 2008-04-23 16:54
*milkyさん
どうやら雑草なんだと思う。
草取りサボってるところには生えるかもぉ(笑
あちこちから出てきてるよ^^かわいいよぉ~♪
by mypaseri | 2008-04-22 00:15 | kesiki | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧