人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

椿も・・

椿も・・_b0061107_23322759.jpg

色々咲いてました。。

椿も・・_b0061107_23324186.jpg


椿も・・_b0061107_23325776.jpg


椿も・・_b0061107_23332713.jpg

by mypaseri | 2008-04-18 23:34 | kesiki | Comments(4)
Commented by humsum at 2008-04-19 04:20 x
おはようございます!
沢山の中から..「椿」へ飛んでしまいました..
いいですね..種類が豊富で、ここでも迷ってしまいます..
五島では、ほとんどが典型的なやぶ椿だったと、印象に残っています
最近は、もうバラと間違えそうな椿まで..
(アハハ..間違っているのは、当方だけかも知れませんが..)

花は、ミヤコワスレでしょうか..昨年撮ったものです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-04-19 16:04
*humsumさん こんにちは!
お天気が久々によかったので草取りなんぞやっていました。
疲れました・・けど気持ちいいです。
椿にひとつひとつ名前をつけててくれたら 記事にし易いのになぁって
思いながら撮ってきましたけど。色々咲いてました。
でも 普通のやぶ椿が一番好きかも・・って 思いました。
大好きなミヤコワスレ 素敵ですね。ありがとうございます。
うちの庭に植えても植えても育ちません・・何故でしょうか。
その時だけ咲いて段々と小さくなって行きます。。相性悪いのかしら。
Commented by milky at 2008-04-20 23:02 x
椿もきれいよね~
お庭が広かったら椿を自由な姿で咲かせてみたいなぁ。
ま、広すぎると世話が出来ないから・・・我慢してやるか(笑)!
Commented by mypaseri at 2008-04-21 11:12
*milkyさん
まったくねぇ~ お庭が広かったら欲しい花木がたくさんあるね^^
広かったら草取りとか 絶対おいつかないしね。
でも 猫の額のお庭だからもうちょっと欲しいなぁ・・。。