はじめてのお花

b0061107_2148367.jpg

フリチラリア ウバブルビス
って 名前がついてました。ややこしいぃ~w
でもとてもエレガントなお花です。
今年は一個しか咲いてませんけど 来年はたくさん増えてくれるでしょうか。


ユリ科
開花期 3~4月
[PR]
by mypaseri | 2008-04-17 21:55 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-04-18 11:18
おはようございます!
本当に、不思議な感じの花ですね..
名前が大変です..絶対に憶えられないですね..
こういう時は、花のカタチや色あいをなるべく憶えることに
します..紹介!ありがとうございます!!
Commented by asanagi62 at 2008-04-18 13:44
こんにちは
難しい名前ですね。
チューリップによく似ていますがお仲間ですか。
色が渋くて、素敵ですね。大人の色ですね。
Commented by milky at 2008-04-18 15:27 x
素敵ね~、確かだれかのブログでも見せていただいたような。。。。
名前、難しくて覚えられないわ、私のキャパ、狭いんだ~(^m^)
Commented by mypaseri at 2008-04-18 15:39
*humsumさん
不思議なお花です。しかも難しい名前ですw
もちろんわたしも絶対に憶えられません(笑
なんで日本語の名前をつけてくれないのかなぁ・・
憶えなくていいように 名前を書いた札を刺しておきましたw
Commented by mypaseri at 2008-04-18 15:41
*asanagi62さん
チューリップに似ていますね。
はっぱもお花も似ています。
球根なので来年は増えてくれたらいいなと思います。
あっこれも売れ残りのカワイソウな球根を植えたのでした。
咲いてくれて嬉しかったです。大人色のお花♪♪
Commented by mypaseri at 2008-04-18 15:47
*milkyさん
素敵でしょぉ~♪
でも難しい名前をつけてもらったもんだわ。
もう大人色チューリップでもいいよね(笑


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧