人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

グミの花

グミの花_b0061107_0153678.jpg

このグミは多分「ビックリグミ」とかの名前がついてたと思うのですが
お花は咲くけど 実がなりません。ビックリするほどになりません。
今年は最高に花つきがいいのですが、これで実がならなかったら
どうしたらいいのでしょうか。。

グミの花_b0061107_0155468.jpg

by mypaseri | 2008-04-15 00:18 | 庭の花たち | Comments(18)
Commented at 2008-04-15 03:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CK_centaurea at 2008-04-15 21:38
グミの花、初めてみました。
ちょっと、ユニークですねぇ~
振ると音が出そうな感じ♪♪♪
7年めにしてやっと咲いた我が家の藤。
そんなこともありますから、待ってあげてくださいね。
Commented by jyounetu_1 at 2008-04-15 22:46
実がならなかったら…
「こ、これでも実はならへんのか…!」
となぜか関西弁で驚愕してあげるとビックリグミも喜ぶんじゃないでしょうか。笑
…余計実をつけなくなっちゃったりして…^^;;
Commented by floral0509 at 2008-04-16 08:35
おはようございます。
お天気、下り坂で~す(;´д`)トホホ
ビックリグミ、面白いネーミングですね!
どうして実がならないのかなぁ・・・
見てみたいですが(笑)
mypaseriさんちは、本当にいろんなお花があるんですね!
Commented by モーママ at 2008-04-16 08:52 x
蜂を飛ばしてみたらどう・・・(笑)
今年は実になりそう・・・
これだけの花だもん。
Commented by asanagi62 at 2008-04-17 15:20
我が家はレモンが花は咲けども実がなりません。
おととし、連れ合いが蜂の変わりに手で受粉したら、1個だけなりました。
その後はまた沈黙です。
花がどんどん落ちて、受粉前になくなっています。
パセリさんが成功したら、我が家も参考にしたいです。
Commented by milky at 2008-04-17 15:32 x
グミの花ってこんなだったんだ~
可愛いね~(^-^*)
ビックリグミ・・・大きな実がなってびっくり~\(@◇@)/じゃないの??
収穫できるといいね!!
Commented by mypaseri at 2008-04-17 16:57
*鍵コメさん
ありがとうございます。。
今回は時間的にゆっくりしましたけど・・そのお土産忘れました。(^o^)ゞ
一日目はいいお天気でよかったですよ^^
Commented by mypaseri at 2008-04-17 16:59
*CK_centaureaさん
そうですか。やはりすぐには期待どおりって わけにはいきませんね。
それでももう4~5年になるのですが。。
まぁ様子を見るってだけでも嬉しいですからね^^
気長く期待しますw
Commented by mypaseri at 2008-04-17 17:01
*jyounetu_1さん
今年は大阪弁で少し脅かしてやりますw
雨があがったらまずちょっとだけ囁いてみます(笑
jyounetu_1さんは その後どうですか。楽しく過ごされていますか。
Commented by mypaseri at 2008-04-17 17:03
*floral0509さん
面白い名前でしょ^^
びっくりするくらいに大きな実がたくさんできるって
思って植えたんですよw
期待しすぎだったでしょうかねぇ。
昨年は5個くらいできたかな・・。
Commented by mypaseri at 2008-04-17 17:05
*モーママさん
蜂はいいかもしれませんねぇ。でもコワイw
結構虫も飛んでるはずなんだけど。。
人工授粉に挑戦しなきゃいけないですかねぇ。。
Commented by mypaseri at 2008-04-17 17:09
*asanagi62さん
asanagi62さんちは レモンですか。
友達の家にはレモンもあるのですが そこはたくさん生るって
言ってましたが。何故でしょうか。
人工授粉したいけど このところずっと雨です(^^;;
自然の力でなんとかビックリグミが出来て欲しいですw
Commented by mypaseri at 2008-04-17 17:11
*milkyさん
グミって ホントに目立たないお花だよ。
こうしてアップで撮ってやると可愛いけど 色も目立たないし
葉っぱとすごく馴染んで 咲いてる事に気がつかないくらい。
よく見ると びっしりと咲いてるんだよね。
ソレなのに何故 グミができないのよねぇ~
赤いグミ・・可愛いのにねぇ。。
Commented by humsum at 2008-04-17 18:23
お帰りなさーーぃ!!
お疲れ様でした..新西海橋は、先に写真で拝見しました!!
はじめの情報だったので..ビックリでしたよ..ありがとう!!
弟が佐世保に住んでいます..給水制限だったのですね..
佐世保って、水が大変ですね..
楽しい話を聞かせてください!! ゆっくりしてくださいね..
お疲れ様!!!
Commented by Keiko at 2008-04-17 21:46 x
華さん、
いやmaypaseriさん、あちこちですれちがっているKeiko でっす。
白のムスカリ、初めて見ました。
素敵ですねー。
私もほしいなぁ。
イタリアは今年花や野菜の苗の値段が昨年の倍ぐらいになっていて恐ろしいです。
これから時々お邪魔しますね。
今日はmilkyさんのところから飛んできました。
Commented by mypaseri at 2008-04-17 22:10
*humsumさん
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマっす^^
新西海橋って 行って驚きました。
でもこんなに近い場所に作らなくても・・って思ったりしましたw
綺麗な橋でしたよ。
佐世保に弟さんが住んでるのですね。
佐世保ってよく水不足になりますね。カワイソウです。
Commented by mypaseri at 2008-04-17 22:19
*keikoさん ようこそ~ いらっしゃいませ♪
華でいいですよ^^
ココも本当は「華」のHNにしたかったのですが 出来なかっただけですから。
それより わたしも本当はkeikoだから一瞬頭がごちゃ混ぜに
なっちゃいました(笑)
(*゜・゜)ンッ? keikoさんって 誰?わたし?な~んてね(笑
宜しくお願いします♪ 「milkyさんとこから」で わかりました^^
白のムスカリ 素敵でしょ。でもちょっと弱い気がします。
イタリアは苗モノが高値ですか。困りますね。
きっと日本もこれからそうなるかもしれません。。あぁ・・困る。。