4月1日の事

b0061107_737032.jpg


b0061107_744792.jpg

愛犬とふたりで 太宰府都府楼跡にお花見に行きました。
平日だし人は少ないかと思ってたけど 意外と多くて驚き!!
駐車場だって 遠くの仮設駐車場にやっと入れたくらいで。。
たこ焼き屋さんやアイスクリーム屋さん等の屋台もでてるし♪
うん!広くて気持ちいいねぇ・・
b0061107_745926.jpg

ちょっとhumsumさんの真似して可愛い子も入ってもらおう。
2歳くらいでしょうか(横顔だしいいよね このくらい)

b0061107_751310.jpg

あちこちにブルーシート広げてお弁当食べたり お昼寝したりと
皆さん気持ち良さそうな時間を過ごしていました。

b0061107_755444.jpg



b0061107_761774.jpg

こういう場所が好きです。。

b0061107_763086.jpg

わんこ連れもいいけど やはりワイワイと楽しく人と行きたい所でした(^^;;


一週間前の桜です。もう一昨日の雨で散ってしまってるでしょうか。
桜吹雪見たかった。
でも新葉が出てきて 新緑の桜もまた素敵です。
[PR]
Commented by 7スミレ at 2008-04-08 07:47 x
おはようございます♪久しぶりの訪問です♪ちょっと多忙にしていまして^^先週読み逃げはしてました(笑)
太宰府 学生時代に訪れたことがあります 天満宮と吊り橋で写真撮った記憶があるんだけど その近くですか?
<こういう場所が好き
 う~ん わかるう 癒されますね
さあ 散歩にレッツゴーうふふ♪
Commented by mypaseri at 2008-04-08 08:57
*7スミレさん
おはようございます^^
わたしもスミレさんちを覗いては更新してないから
忙しいのだろうなって思ってましたw
ここは天満宮のすぐ近くですよ。
天満宮は人が多いし 桜より梅ですから 桜の時期はココが一番なんですよ♪
こういう好きな場所・・コレからは要注意なんですよね。
昨年はココで 長いモノに出会いました(^^;;怖かった・・
Commented by humsum at 2008-04-08 09:00
おはようございます!
沢山あって、迷ってしまいました..笑顔になる瞬間です..
当方、福岡に住んでいたのに..太宰府へは、一度も行った事が
なくて..いいですね..かなり広そう..
チビちゃんも、元気で遊んでいますね..アハハ..当方..こんな
小さな子がいたら、ドンドン写真に入ってもらいます..(苦笑)
いわゆる野原もあって、ピクニック気分ですね..
ここで、深呼吸をしてみたいです!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-04-09 10:27
*humsumさん
おはようございます!
広くて気持ちいいところです。
端っこ・・桜の木の下の方は人fがたくさんですが 
広いところはメチャクチャは知れそうに気持ちいいです。
いえ・・もう走れませんけど(^^;;走りたくないw
電線が何もない場所なので 色んな遊びが出来ますよ^^
Commented by asanagi62 at 2008-04-09 17:07
こんにちは
大宰府も満開ですね。
みなさん、いい時を過ごされていますね。
桜の木の下、タンポポですか。
こちらは、今日は桜吹雪でした。
満開もいいけれど桜吹雪も素敵でした。
残念ながら動きの写真は撮れませんでした。課題です。

Commented by mypaseri at 2008-04-09 18:23
*asanagi62さん
こんにちは。
こちらは今年は少し開花が遅い気がしています。
太宰府天満宮は梅がたくさんありますが、この都府楼跡は
広い野原?に桜がたくさんあって気持ちいいところです。
桜の木の下は ↑の写真の黄色いお花でした。
タンポポでも似合いますよね。
桜吹雪も 幸せな気分になれますね^^
by mypaseri | 2008-04-08 07:17 | kesiki | Comments(6)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧