春の様子

b0061107_22552453.jpg

フリージアも蕾が膨らんできて・・

b0061107_22562146.jpg

毎年出てくるコレは・・何かしら。
小さくて地味だけど ちょっと風情がある。

b0061107_22572670.jpg


b0061107_2258449.jpg

そしてやっとこぼれ種からコレだけ咲いたよ。嬉しいよ^^

b0061107_2341951.jpg





よく見ていたら あちこちに春が来ています♪
[PR]
by mypaseri | 2008-03-26 23:02 | 庭の花たち | Comments(12)
Commented by humsum at 2008-03-27 04:25 x
おはようございます!
沢山の作品ですが..蕾に飛びつきました..最近..花もですが
蕾も好きになっています..影響!大!ですね.(微笑)
それぞれに、元気ですね..朝の楽しみは、とにかく元気な花です..

定期検診は、普通でした..また楽しい話!続行です!!
よろしくお願いします..
花は、昨年のです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by watasinnti at 2008-03-27 09:11
おはようございます。
お花が咲きみだれ、もう春本番ですね。
下のお写真の日向ミズキ初めて見ました~可愛いくてかれんな花ですね。
楽しませていただきました。
Commented by mypaseri at 2008-03-27 09:30
*humsumさん
おはようございます!
蕾に飛びついてくださってありがとうございます♪
もっとじっくり見て回ると 所謂雑草とかの蕾とか
春の蕾が色々ありますね。
定期検診 お疲れ様でした。「普通」よかったです!
またいつもの楽しいお話待ってます^^
その色のヒヤシンス可愛いですね。
うちは青色のばかりのようです。見つけたら・・植えようw
Commented by mypaseri at 2008-03-27 09:31
*watasinntiさん
日向ミズキ 可愛い色でしょ^^
毎年バッサリと切ってしまうので 少々カワイソウですが
毎年春を知らせてくれます。
Commented at 2008-03-27 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-03-27 09:56
*鍵コメさん
今年はフリージアがたくさん出てる。
お庭に植えっぱだから 今年は気が向いたのかもねw
咲くのが楽しみ。。
咲いたら早めに切って玄関やトイレに挿すよ^^
Commented by humsum at 2008-03-27 10:01
おはようございます!
わーーつ、これがヒヤシンスなんですね..
これは、憶えられそうです..
色あいが..冷たそうですから
「冷やす」->「ヒヤシンス」..でOK牧場!です..(微笑)
ませりさんの最後の青系も撮った事がありますよ..
Commented by mypaseri at 2008-03-27 11:39
*humsumさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは ソレは正しい憶え方ですねw
でもでも~名前は憶えなくてもいいと思いますよ。
だってそれでひとつ楽しい話題が発生しますから^^
これからしばらくは 花散歩でも忙しいですね。
色んなお花が次々に咲きますから♪るん♪
Commented by asanagi62 at 2008-03-27 11:43
こんにちは
春ですね。
こぼれ種からの桜草、うれしいですね。
我が家の桜草もやっとどんどん大きくなってきました。
いろんなお花が、庭のあちこちから、芽を出し、花を咲かせる。。。いいですねえ。
庭へ出れば春。。。贅沢で酢ねえ。
Commented by mypaseri at 2008-03-27 12:51
*asanagi62さん
こんにちは。
こぼれ種からの桜草は嬉しいですけど、ほんのちょこっとだけです(^^;;
asanagiさんちの桜草はたくさん咲いてましたね。
たしかインパチェンスも毎年こぼれ種から咲くって言ってましたよね。
我が家はイマイチだなぁ・・。。
それでも 球根類は律儀だしw春は嬉しいですね♪
でも 昨日から花冷えでちょっと肌寒いです。まだストーブつけてますw
Commented by watasinnti at 2008-03-27 13:55
こんにちは。
日向ミズキを毎年ばっさりと切るんですか~私 mypaseriさんの近くに住んでいたら日向ミズキの枝を頂にあがるんですが~残念です。
Commented by mypaseri at 2008-03-27 20:11
*watasinntiさん
そうですね~近くだったらよかったですねぇ。
そしたら一緒に青春切符でお出掛けできたりも・・ね♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧