ネモフィラ

b0061107_22152255.jpg

今年はあなた。しかも今年は地植えね。。
いつものあのコが見つからなくてあなたにしたんだけど
ちょっといいかもぉ~♪

b0061107_22153421.jpg


b0061107_22154622.jpg

[PR]
Commented at 2008-03-17 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-03-17 22:51
*鍵コメさん
濃い紫だよん。
でも縁取りが白だから 暗くならなくていいわ。
思ってたより気に入った感じに育って嬉しい♪
Commented by イブ at 2008-03-18 09:16 x
ママがこの色って珍しいね~。^^
いつもは↑だよね。^^
私はこの色よく植えるけどね。("▽")化ッ
でも今年は何にも無い・・……(-。-) ボソッ
なんか落ち着かないお庭よ。Σ(´□`;)ハゥ
Commented by mypaseri at 2008-03-18 09:55
*イブちゃん
昨年 苗を買う時にいつものブルー↑がなくて
今年はコレにしとこうか・・って植えてみたけど
苗は元気よくて花色も落ち着いて気に入ったよ^^
そっか イブちゃんは毎年この色なのね。
あ・・いつものわたしのブルーは この前見つけたから買ってきた^^
でも株が小さくて 春に間に合いそうにな~い(^^;;
Commented by humsum at 2008-03-18 10:34
おはようございます!
なんとも優雅な名前と..花のカタチですね..
毎回、同じ話になりますが..創造主は、かなりのデザインナーです
白の縁取りがなんともシックですね..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-03-18 11:02
*humsumさん
ちょっと肉厚の葉っぱに埋もれて蕾がたくさん出ています。
お日様が当たるとぱっと開いて可愛らしいですよ♪
可愛らしいというか・・落ち着いた雰囲気。。
Commented by asanagi62 at 2008-03-18 13:10
こんにちは
不思議な色のお花ですね。
黒紫、見てみたいですね。
Commented by mypaseri at 2008-03-18 17:46
*asanagi62さん
この黒紫のネモフィラは ここ数年前から見かけてましたけど
この春はじめて育てています。
緑の葉っぱの中で可愛く咲いていますよ^^
Commented by モーママ at 2008-03-19 15:54 x
去年初めて植えたこの色。
さっぱり大きくならなかったんだけど、こぼれダネから、たくさんの苗が・・・
びっくりしています。
近かったら、あげられたのにね~
Commented by mypaseri at 2008-03-19 16:15
*モーママさん
こぼれ種からたくさんでてきましたか!わたしのとこもでるかなぁ。。
それじゃ来年の楽しみがあります。
この色は強いのかもしれないですね。
二株買ったんだけど 今では抱えるほどに大きくなってます。
ホントに近かったらよかったなぁ~^^
by mypaseri | 2008-03-17 22:17 | 庭の花たち | Comments(10)