人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

オキザリス

オキザリス_b0061107_222941100.jpg

地植えにしてたらどんどん増えてます。
蕾もたくさん出来てるようです。
もしかしたら 恐ろしいことになるかも・・かな(^^;;

好きだからいいわぁw
by mypaseri | 2008-02-29 22:31 | midori | Comments(4)
Commented by floral0509 at 2008-03-01 10:30
こんにちは。
オキザリスって、耐寒性もあるんですねぇ~
毎年、どんどん?いいなあ~
私も植えてみようかなぁ~~可愛いお花ですものね。
Commented by mypaseri at 2008-03-01 22:04
*floral0509さん
種類によって違うかもしれませんよ。
昨年はちょっとだけ増えてて 今年はモリモリです^^
日当たりいいとどんどん増えるのじゃないかなぁ。
うちのお庭はあまりよくないのですよ(^^;;
floral0509さんのお庭だったらきっと邪魔になるくらいに。。うふふっ(*゜v゜*)
Commented by yuno_r at 2008-03-06 18:53
オキザリスは、地植えにしてはだめですねぇ。
本当に、ものすごいことになります。
っていうか、この黄色の小さめの花がつく背の高いオキザリスは、本当に雑草のように強いですよね。
うちは、植えてないのに広がってますw

大き目の地に這うように咲くオキザリスは、あんまり毎年咲いてくれません。
日当たりが問題アリかな。
植え替えたくても、あまりに茂ってしまって、手がつけられませんw

Commented by mypaseri at 2008-03-06 23:44
*yuno_rさん
オキザリスは日当たりいい場所が大好きだもんねぇ^^
我が家もいまいち日当たりが悪い。
いい場所は他のお花を植えたいしね。
その隙間で増えてくれるなら大歓迎よ~♪