人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

咲いてます 花月

咲いてます 花月_b0061107_22542215.jpg

本当は せめて玄関とかに入れてやったほうがいいのはわかってる。
でもねぇ 鉢が大きくなりすぎて動かせませんからぁ。
仕方なく ビニール袋で保護ってやってます。
このところ暖かいので はずしてやったら 負けずに咲いてるのよねぇ。
ごめんねぇ 寒さで赤くなってるとこもたくさんだね・・

咲いてます 花月_b0061107_22543212.jpg

by mypaseri | 2008-02-21 22:57 | pinku | Comments(4)
Commented by humsum at 2008-02-23 04:29 x
おはようございます!
この花は、当方の花散歩コースでもよく見かけます..
花月って名前ですね..これは、憶えられそうです..
長崎に、「花月」って古い料亭があるのですが..坂本龍馬が
悪戯して、刀の傷をつけた柱がまだ、残っているとか..
アハハ..今朝も脱線です!!
この花のみると..コーラス隊を想い出します..(微笑)

花散歩の元気色です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-02-23 10:46
*humsumさん
おはようございます!
もうチューリップが元気よく咲いているのですね!
しかも飛びっきりの元気色~♪
我が家はまだちょっとだけ 芽が出てきて葉っぱが出てきた所です。
花月コーラス隊の登場ですw
寒さにやられてしまってなくてよかったです。
葉が赤くしもやけになってはいますけどね。
暖かい春が待ち遠しいです。
Commented by milky at 2008-02-24 22:24 x
ねぇねぇ、これ、金のなる木??
違うのかな?
こういうの良くわかんないんだわ~
ちょっと山野草みたいな可愛らしいお花ね^^
Commented by mypaseri at 2008-02-25 00:01
*milkyさん
そだよん^^いわゆる 金のなる木。
でも我が家は 金がなった事なんてないわさぁw
でもこれは八千代にいる頃からずっと持ってる株なんだよね。
お花は可愛らしいけど 我が家で一番でっかい鉢植え。
寒くったって何処にも入れてやる場所なんてない(^^;;
もしかしたら今夜は凍えちゃうかも・・。。