春~♪

b0061107_22491051.jpg

菜の花畑の周りにも春は来ていました。

b0061107_22501174.jpg


b0061107_2251990.jpg

[PR]
Commented by yaso-bana at 2008-02-21 23:38
ピンク・ホワイト・ブルーの花々・・・春先・定番の花々ですね。
やっと安心して咲けるようになったみたいですね。^^
Commented by mypaseri at 2008-02-22 09:34
* yaso-banaさん
最近では年中何処かで咲いてたりしますけど
やっといつもの時期にいつもの春の花って感じですかね。
やっと春の気配がしてきて嬉しいです。
Commented by humsum at 2008-02-22 10:05
おはようございます!
わーーつ、なんだか、ちいちゃな..おこちゃま達の写真が
列んでいるようで...癒されます..(微笑)
当方は、一番下の花が..一番スキですが..名前を書くのは
ひかえて置きます..(微笑)
Commented by CK_centaurea at 2008-02-22 12:02
遠出(旅行)しないときは、家で引きこもっている私。
ここで春を見つけました!
春の三姉妹ですね♪~
もうすぐ啓蟄だし、私も出かけなくちゃ・・・。
Commented by mypaseri at 2008-02-22 16:34
*humsumさん
寒くても春を探したらあるものですね。
っていうか・・このこたちは 最近では年中見れる気がします。
一番下のお花の名前・・(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっとカワイソウですもんねw
Commented by mypaseri at 2008-02-22 16:37
*CK_centaureaさん
いつも活動的かと思ったら静の時もあるのですね。
わたしは暖かい陽射しだと ついカメラを持って出かけたくなります。
CK_centaureaさんのクリスマスローズ可愛かったです^^
Commented by CK_centaurea at 2008-02-22 18:11
>いつも活動的かと思ったら静の時もあるのですね。
ブログ上ではそう見えてますかぁ?よく言われます。
静静動動静・・・動動と続くと思いますか?
でも、実際は、静静と続くんですよ(笑)

一番下の花は、
ルリカラクサ(瑠璃唐草)、ホシノヒトミ(星の瞳)という別名もあるようですね。
私は学名のヴェロニカを使ったりもします。

我が家のクリスマスローズ、あのまんま、また固まっています。
開いたら、またUPしますね。
Commented by mypaseri at 2008-02-22 19:45
*CK_centaureaさん
そういう素敵な名前も持ってるんですね。ヴェロニカっていいですね♪
オオイヌノフグリとしか思いつきませんでした。
素敵な名前があるのならそちらで呼んであげたいです。
ありがとうございます。。
クリスマスローズの開花 待ってま~っす^^
by mypaseri | 2008-02-21 22:52 | kesiki | Comments(8)

癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華
画像一覧