人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

雲間草

雲間草_b0061107_23275141.jpg


雲間草_b0061107_2328975.jpg



ユキノシタ科
ユキノシタ属


寒さに強いけど高温多湿に弱いらしい。
だから 毎年いつの間にかなくなってしまうんだねぇ・・。。
by mypaseri | 2008-02-17 23:28 | pinku | Comments(4)
Commented by humsum at 2008-02-18 08:16
おはようございます!
ユキノシタ科も..雲間草という名前のは、はじめてだと
思います..はっきりと花びらが広がっていていいですね..
色つきが、色々なんですね..
Commented by mypaseri at 2008-02-18 09:43
*humsumさん
↑のヒマラヤユキノシタも ユキノシタ科のようですね。
よく見たらお花が似ていますね。
どちらも我が家にはありませんw
Commented by イブ at 2008-02-19 17:01 x
私もいつの間にかなくなっちゃった。(;´д`)トホホ
せっかく去年はかぶわけして育ってたのに残念。
寒さのなかとっても元気なのに・・・
暑くなってくると中から蒸れてきちゃって・・・
北側に置いてたんだけど無理だったよ。Σ(´□`;)ハゥ
Commented by mypaseri at 2008-02-19 18:47
*イブちゃん
やっぱりねぇ。
冬には強いらしいけど 夏場の蒸し暑さでダメになるんだね。
可愛いくていいんだけどね^^
ちょっと日陰がいいのかな。