冬ぼたん

b0061107_16194610.jpg

今年も 「冬ぼたん」楽しみにしていました。
「筥崎宮神苑花庭園」
行くタイミングが難しいです。
度々出かけれるといいのですが。。ソウもいきませんから。
今年はちょっと遅かったです。早くから咲いてたようです。

b0061107_16234074.jpg


b0061107_16351761.jpg


b0061107_16363496.jpg


b0061107_16375597.jpg


b0061107_16384756.jpg


b0061107_16442639.jpg


b0061107_16394442.jpg

たくさん撮ってきましたけど コレといった写真はありませんでした。
冬ぼたんの他にも季節の花が色々と咲いてて、そちらに心が・・(^^;;
ヤマアジサイの「七段花」の苗が売ってました。
こりゃ是非買って帰らなければと・・今年咲くかどうかわかりませんよっていわれました。。
続きはまた・・
[PR]
by mypaseri | 2008-02-01 16:44 | kesiki | Comments(8)
Commented by asanagi62 at 2008-02-01 19:13
こんばんは
冬牡丹豪華ですね。
それに傘が可愛いですね。
七段花。。。どんなお花なんでしょう。
楽しみにしていますね。
Commented by mypaseri at 2008-02-01 20:55
*asanagi62さん
こんばんは。
神戸市復興のシンボルの紫陽花とか・・
わたしの中ではヤマアジサイの一種としかわかってないのですが。
幻の紫陽花とか聞きます。
是非今年は無理でも来年には咲いて欲しいと思ってます。
冬牡丹は あまりピントピッタリの写真が撮れませんでした。
Commented by milky at 2008-02-01 23:05 x
最初の写真ね~、冬牡丹って名前のお酒かと思った!
何回も見直して、でもやっぱ樽酒~?なんてさ(笑)
のんべだから、すぐお酒に見えちゃうんだね~
でもすぐに酔って眠っちゃうmilkyでした(^T^)ゞ
Commented by mypaseri at 2008-02-01 23:42
*milkyさん
( ´艸`) また一緒に飲みたいネェ^^
なんて言ったら すっごい飲む人みたいよね (*^^*ゞ
あの写真は花庭園の入り口なんだけど 多分樽酒よね。
Commented by humsum at 2008-02-02 04:37 x
おはようございます!
筥崎宮の冬牡丹ですね..規模がデカイですね..
最初の樽飾り?に感動でした..初めて、拝見です..
なんとも、優雅ですね..
冬牡丹の薦被り..列んでいて、見事です..

梅は、昨年撮影しました...(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2008-02-02 08:38
*humsumさん
おはようございます!
花庭園の入り口に毎年あの樽飾りですかやってますね。
人集めで演出も色々ですw
行くのが少し遅くていい写真が撮れませんでした。
でも一緒に行った近所の方はすごくいい写真が撮れてましたから
やはり 向き合う心意気だなって 思いました。
わたしはどこか飽きて褪めてましたから(^^;;
ソレより他のお花が色々咲いてて心がそちらへ・・。。
梅ですね。ありがとうございます!
ピンクの梅かわいらしいですね。濃いピンク♪
我が家の梅ちゃんは 少し蕾が膨らみ始めてます。もうすぐ もうすぐ♪
Commented by モーママ at 2008-02-13 09:45 x
ここだったら、何とか行けるので是非行ってみたいと思っています。
今年は行けなかった~(-_-;)
ボタンだけじゃなくて、いろんな花もあるんですね(^^♪
来年こそは行って見なくちゃ・・・
Commented by mypaseri at 2008-02-13 11:24
*モーママさん
ココは博多駅からも遠くないし 是非一度お出掛けくださいね^^
一年中何かしらお花が咲いてていい所ですよ。
ボタンは 今度は 春牡丹が咲くと言ってました。


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

seriさん♪ ほ〜ん..
by mypaseri at 15:27
暑い日が続きますね。 ..
by seri4649 at 20:50
かかさま♪ やってたね..
by mypaseri at 11:48
昔は競うように朝顔日記ブ..
by かかちゃん( ◠‿◠ ) at 20:21
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 22:41
お疲れ様でした! 色々..
by milky at 20:58
seriさん♪ おぉ〜..
by mypaseri at 23:10
華さん、こんにちわ♪ ..
by seri4649 at 14:16
milkyさん♪ いい..
by mypaseri at 21:45
milkyさん♪ ヤッ..
by mypaseri at 21:40

画像一覧