人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ビオラ

ビオラ_b0061107_22591360.jpg

昨年の秋に種を蒔いて 少しずつ少しずつ育ってくれたビオラちゃん
はじめてのお花が咲きました。
種から育てたら 喜びもまた違う。子育てみたい^^
苗で買ったビオラにもこの色はあるけど 種からちゃんは特別だね♪
by mypaseri | 2008-01-22 23:01 | 庭の花たち | Comments(6)
Commented by かか at 2008-01-22 23:39 x
種からちゃん おめでとう

すごいね 種から育てたことって最近ないね
朝顔くらいのものだわ

苗から育てたビオラも満足に育てられないのに・・・
Commented by mypaseri at 2008-01-23 08:13
*かかちゃん
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
種からちゃんは 株もしっかりしてるしいい花咲かせてくれてる。
いつまでたっても生長しないと思ってたら このところモリモリに
なってきてるわん♪
育てるってったって 水やりだけだよん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by floral0509 at 2008-01-23 13:20
こんにちは。
種からちゃん、素晴らしい(^-^)//""パチパチ
苗からより、愛着ありますよね!
この色、我が家にもありますが、この色のコントラストがいいですよね~~こんなに違う色が、ちゃんと配色されて、品があるなぁ~って思います。
これからも、すくすく大きくなりますように.。o○
Commented by mypaseri at 2008-01-23 15:55
*floral0509さん
ちょっとすごいでしょ^^自分で誉めています(^^;;
どんなビオラが出てくるかわからない ミックスの種でしたから
このビオラちゃんが咲いて嬉しくなっています♪
ありがとうございま~す(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by asanagi62 at 2008-01-23 18:41
こんばんは
どのお花も素晴らしいですが、一押しはプレゼントの薔薇の蕾。
クリスマスローズ、素敵なお花なのに、なぜか下向き、この楚々とした雰囲気がいいのかもしれませんね。
冬咲きクレマチスといい、クリスマスローズといい、素敵な色ですね。
Commented by mypaseri at 2008-01-23 19:31
*asanagi62さん
こんばんは。
色々見てくださってありがとうございます。
asanagi62さんもやはり蕾好きですよね^^
冬場はお庭が寂しくて 写真のネタ作りに困ります(^^;;
春が待ち遠しいですね。