人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

原因は・・

原因は・・_b0061107_23272926.jpg

わかりませんが この可愛いミニ薔薇はダメになりそう
ずっと蕾のままで咲きそうになかったので 大きな鉢に植え替えてみましたが
ヘナヘナとなってきました。がっかり・・。。

原因は・・_b0061107_23274262.jpg

by mypaseri | 2008-01-18 23:30 | bara | Comments(6)
Commented by watasinnti at 2008-01-19 13:28
こんにちは。
本当にがっかりですね。せかく植え替えたのに・・綺麗なバラなのに残念です。
Commented by floral0509 at 2008-01-19 23:44
\(^o^)/こんばんは!
寒さの中でも、薔薇、よく咲いてますね。
色がとても素敵です。
でも元気がないのですかぁ~
剪定したら、また春、復活するのでは・・・
Commented by mypaseri at 2008-01-20 00:21
*watasinntiさん
がかりです。でもがっかりというより ミニ薔薇に悪い事したなって
思ったりもしています。
きっとわたしの育て方が悪かったのだと思いますから。残念。。
Commented by mypaseri at 2008-01-20 00:24
*floral0509さん
鉢植えの薔薇たちは室内に入れたほうがいいのかどうか
迷うところなのですが、この薄紫の小さなコは キッチンの
出窓のところに置いていたのです。
置き場所が悪かったかなぁ。。
そうですね!今咲いてる薔薇を剪定して 春に賭けたらいいですね^^
そうします。ありがとうございます♪
Commented by milky at 2008-01-20 15:59 x
可愛いミニバラ、ブルーがかっていてきれいよね~^^
葉っぱもしっかりしてるし、どこが元気ないのかな?
日の当たる暖かい場所で、水は控えめにしてみて一週間、どうかな?
今の時期はあまりいじりすぎないほうがいいみたいよ。
まだ元気だから生き延びてくれるよ(^-^)v
が~んばっ♪
私もこれからまたうどん粉病治療しなくちゃいけないの^^;
あれ、再発してるから~(汗)
元気に育てるのって結構大変よね~。
でも可愛いお花を見れるため頑張るわp(*^-^*)q
Commented by mypaseri at 2008-01-20 19:59
*milkyさん
きれいでしょぉ~このミニ薔薇ちゃん!
あのね 蕾はちっとも変化なしで 開いてる花は花びらが
茶色くなってきて 首がしんなり・・「(゜ペ)ありゃりゃ・・
外が好きなのかもと 出してたけど 今日また室内に
入れてみたよ。
しばらく様子見ましょう。。どうもありがと~^^
milkyさんも うどん粉病治療p(*^-^*)q がんばっ♪