人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダー

ラベンダー_b0061107_23353061.jpg

花言葉・・「あなたを待っています」 「私に答えてください」
だそうですけど・・どうでしょうか。。

ラベンダー_b0061107_23354816.jpg

ラベンダーにとって 一番気持ちのよい時期っていつ頃なのでしょうか。
暑い夏は苦手だろうし 寒い冬だってちょっとねぇ~・・かな。。
でも最近ちょこちょこと素敵なラベンダーカラーに見惚れます。

ラベンダー_b0061107_2336292.jpg

一泊で家を留守にしてました。
ひとりでお留守番してたのは猫ちゃん。
ちゃんと言い聞かせてでかけましたが 寂しがりやの猫のことです。
きっと寂しくて寂しくて泣いてたかもしれません。
人間は勝手ですね。
猫ちゃんは いつもと様子が違います。


*今日は実家に行って留守にします。。
by mypaseri | 2008-01-06 23:42 | blue | Comments(14)
Commented by humsum at 2008-01-07 04:17 x
おはようございます!
&お帰りなさーーぃ!! お疲れ様でした..
そして、遙か五島にも、挨拶をありがとう!(微笑)
ラベンダーが、可愛いですね..本当に、季節はいつ
なんでしょうね..
わーーつ、猫ちゃん..寂しかったでしょうね..元に、もどりましたか?

昨年撮った水仙です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by かか at 2008-01-07 08:10 x
私を待ってましたか?o(*^▽^*)oあはっ♪

ここにもご挨拶 
素敵な写真が今年も私を癒してくれそう・・・
いつもありがとう

お隣のねこちゃんね もう何日もほったらかしになてるの
時々娘さんが餌をあげに帰ってきてるけど
ご主人が入院中なので奥様は上のお嬢さんのところに行ってるの

私のブログにも以前登場したミルクちゃん
寂しそうにニャァ~って寄ってくるんだよ


Commented at 2008-01-07 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2008-01-08 08:57
*humsumさん
おはようございます!
やっと普通の生活に入りました。
楽しいけど疲れた新年でした はっはは。。
佐世保では 九十九島方面眺めてきましたよ。
猫ちゃんは 昨日も一人でお留守番でした。
「またぁ~・・」って言ってましたニャンw
水仙のいい香りがしてきそう~ ありがとうございます!
今朝 お散歩の時に近所の公園にも咲いてました♪
Commented by mypaseri at 2008-01-08 08:59
*かかちゃん
待ってたわぁ~ 今年も(=´ー`)ノ ヨロシク
いつも忙しそうねw
わたしもやっと一昨年のベスト引っ張り出してきて 編んでるよん♪
それにしてもお隣のミルクちゃんカワイソウだねぇ。
何たって 猫ちゃんは寂しがりやだから。。なでなでしてやってね^^
Commented by mypaseri at 2008-01-08 09:00
*鍵コメさん
そうですね。
ついつい忘れてしまいます。トホホ。。
Commented by humsum at 2008-01-08 10:05 x
おはようございます!&お帰りなさーーぃ!!
正月!!ご苦労様でした..アハハ..猫ちゃん..「またぁ~・・」って
いいながら..ちゃんと留守番だったのですね..
その心境!判るなぁ..当方と一緒だもの..(爆!)
わーーつ、九十九島!! 「九十九島煎餅!!」を思い出しました
この前、久しぶりに食べたのです..お土産には、コレがスキです..
って今、言っても遅いですが.. 水仙は、もうソロソロ咲いているでしょうか
当方も推薦です.. 今日のも、花に入れていいでしょうか..
(「humsum」クリックでお願いします)

今年も頑張って生きましょう!!当方の目標は、入院しない!!です(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-01-08 11:09
*humsumさん
おはようございます!
「入院しない!!」って賛成!健康第一の今年にしましょうね♪
わたしも九十九島煎餅大好きですよ^^今回は買ってないですけど(^^;;
主人が一人で実家に帰った時はお土産に買って来てくれます。
不思議な食感のお煎餅ですよね。
それから・・その葉ボタン お花でどうぞぉ~♪
ありがとうございます!
Commented by humsum at 2008-01-08 12:22
わーーつ..
九十九島煎餅!!買ってこなかったのですね..
残念なり!!(微笑)
なんだか、急に食べたくなりました象!!
あっ、旦那さまも、地元の美味しいものだって、自慢に思って
いますね..当方も自慢にしています..(微笑)

あっ、葉ボタンは、花ですね..この花、最近益々、お化粧が上手く
なってきてます..綺麗です..(微笑)
Commented by mypaseri at 2008-01-08 16:36
*humsumさん
地元の美味しいモノには自信あるみたいですよ^^
「すぼ」ってわかりますか?
あれは佐世保に行くと必ずお土産に買ってきます。
わたしは好きじゃないんだけど 自分が大好きな様です。
やはり地元の懐かしいものは自慢ですよね^^
Commented by kaka at 2008-01-08 22:00 x
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

かかは九十九せんぺいあんまり好きじゃありません
小さい頃よく食べさせられたからかな~

九十九せんぺいって長崎の名産じゃなかったの?
小城羊羹は好きです
佐賀じゃね

(●´ω`●)ゞエヘヘ

横槍<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
Commented by mypaseri at 2008-01-08 22:07
*かかちゃん
九十九島煎餅って 長崎の名産よ。
うちのパパさん 長崎の人だからね。
humsumさんも長崎の方だもん^^
わたしも小城羊羹(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
羊羹でお茶したいね^^
Commented by milky at 2008-01-09 09:04 x
おっかえり~、それとかかちゃん、今年もよろしくね~^^

ラベンダー、今咲いてるのね?綺麗よね~。
香りも好き^^
でもその花言葉・・・
>「あなたを待っています」 「私に答えてください」
ってなんだかね~?どうなんだろね??(^m^)
Commented by mypaseri at 2008-01-09 09:16
*milkyさん
かかちゃんが出てきたら元気でるよねぇ。
どうやら今年は かな~り忙しそうな事言ってたよ。
ネットの方にも顔出して欲しいよね^^
ラベンダーは秋頃から元気が出てきたみたいで 小振りなお花が
寄せ植えの中で咲いてる・・しかしカタチ悪い(^^;;