蕾 発見♪

b0061107_205118.jpg

いつも他所より咲くのが遅いのよねぇ。
よかった今年も咲いてくれるね♪
[PR]
by mypaseri | 2007-12-09 20:51 | kesiki | Comments(10)
Commented by humsum at 2007-12-10 03:07 x
おはようございます!
椿なのかなぁ..山茶花なのかなぁ~
(って両方違っていたりして..苦笑)
これからのドンドン咲いてきますね..ワクワク..

昨日、銀杏散歩で見つけました..ホトトギスです..
(「humsum」クリックでお願いします)

晴れていていい散歩でしたが、疲れました..超早寝に..(苦笑)

Commented by mypaseri at 2007-12-10 09:13
☆humsumさん
おはようございます!
ホトトギスですか!まだ頑張って咲いているのですね。
お散歩するときは 晴れていた方が気持ちいいですけど
太陽にあたってる分 疲れも多いようですね。
それにしても早起きですね^^
この椿か山茶花か・・って問題ですがw 毎年悩んでいるのです。
少しだけチラホラと落ちて あとはバサリとまとまって落ちるのです。
今年もよぉ~っく観察してみますね。
Commented by watasinnti at 2007-12-10 09:31
おはようございます。
さざんかの蕾を発見できよかったですね。
これでまた楽しみが増えましたね。
Commented by humsum at 2007-12-10 09:36
おはようございます!
そうなんですよね..椿か、山茶花かって、当方も悩みます..
本当は、椿が後なのに..そうでもないのですよね..最近の天候不順が
影響しているのでしょう..
ホトトギスも、もう終わったと思っていたのに..かなり残って咲いていました..
この花は、名前を絶対に忘れないから、スキです..(苦笑)
Commented by milky at 2007-12-10 19:20 x
おっ、そちらは蕾さんですね^^
こちら咲き出していますですよ。
ころん、とした蕾、かわいいよね~(^^)v
あのね、今朝から屋根工事始まった・・・・。
午後から仕事に行っちゃった。
明日はお休みだから、一日中なんとなく・・・お茶だしてたら終わるよね(笑)
Commented by humsum at 2007-12-11 09:16 x
おはようございます!
昨日は、お疲れ様です.. 
今朝は、仲良し、くっき~&華ちゃんに先に逢ってきました..
旦那さま、風邪は大丈夫でしょうか..

水神社の隣で撮ってきた紅葉です..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-12-11 17:20
☆watasinntiさん
やはりコレは山茶花でしょうかね。
そうですよね。山茶花ですよね。
今日は開いてました。
そして他の蕾もたくさん出てきてました。楽しみ~♪
Commented by mypaseri at 2007-12-11 17:23
☆humsumさん
この蕾の木は 散り方がビミョーですから(^^;;
いつも椿なの?ッて思ってしまいます。
ホトトギス うちはすっかり散ってしまってますよ^^
ホトトギスって名前 ちょっと強烈ですよね~
Commented by mypaseri at 2007-12-11 17:25
☆milkyさん
うちのはいつも遅いんだよ。
山茶花だけじゃなくて 梅だってなんだって(^^;;
日当たりがあまりよくないんだろうねぇ。。
milkyさんちもリフォームやってるの?いいねぇ~♪
うちはさぁ お金なくて外はやれなかったわ(x_x;)シュン
Commented by mypaseri at 2007-12-11 17:27
☆humsumさん
うわぁ~やねの色と紅葉の色がとてもいい感じぃ~♪
素敵な雰囲気ですね。
あ・・風邪はもうよくなって昨日一緒にインフルエンザの
注射行ってきました。
痛くなかったですよぉ~♪今はちょっと痒い(笑)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧