人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

黄葉

黄葉_b0061107_20562975.jpg

お昼寝しようかなって ゴロゴロしてる時に 「珍しいお花が咲いてるらしいから
撮りに行こうよ」ってお誘いがあって デジカメ持ってお散歩行ってきました。
銀杏がいい感じに 陽射しを浴びて光ってて。。

黄葉_b0061107_20564156.jpg


黄葉_b0061107_20565361.jpg


黄葉_b0061107_20571367.jpg

聞く所によると「ゴジュウノトウ」って・・。
う~ん コレですねきっと。。はじめて見ました。
オレンジ色で ダンギクみたいに段々に咲いて・・そう 五重の塔みたいです。
そして 手触りが布みたいでフワフワ。。
オレンジ色のアメジストセージみたい。

黄葉_b0061107_2058758.jpg

本当の名前は何でしょうか。。
by mypaseri | 2007-11-28 21:04 | kesiki | Comments(6)
Commented by humsum at 2007-11-29 04:17 x
おはようございます!
わーーつ、黄葉が綺麗ですね..これくらいに綺麗になったら..
やはり、撮ってみたいですね..
この「ゴジュウノトウ」って、当方もはじめてです..かなり珍しい
花のようですね..ありがとうございます!!

バスの行き来で見えた東京都心は、紅葉も黄葉も
イマイチでした..この紅葉は、以前に撮ったものです..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-11-29 10:04
☆humsumさん
おはようございます!
やっと近所の銀杏もいい色になってます。
足元には葉っぱが落ちてていい感じに生ってます。
太陽の光を受けると尚更にキラキラ輝いて見えます。
「ゴジュウノトウ」って はじめてみました。
毎年 ココに咲いてたのかもしれませんが 気がついてません。
貴重なモノを教えていただきました。
可愛い紅葉ですね。赤ちゃんおお手手のように。。
紅葉っていいですね。日本に生まれて感謝です。
Commented by humsum at 2007-11-29 14:05
こんにちわ!!
午前中の途中から、歯医者復活戦でした..
一昨日被せものが取れてしまって..急遽です..
散々待たされました..待たされた挙げ句、接着剤で付けて
終わりでした..これからは、セメダインを買うことにします!(苦笑)

本当に、日本で生まれてよかったですね..
こんなに四季がハッキリしていて..その時々の花を愛でるコトが
できます..緑も豊富で..こうでない国が多いです..
本当に、日本でよかったです.. 歯医者さんの途中の銀杏は..
もう色付いたものが..1/3位ありました..
Commented by milky at 2007-11-29 14:17 x
このオレンジの花、レオノチスって言うんだよ。
私んちにもこないだまであったの(^-^;)ゞ
大きくなるし、場所取るし、その割に今頃しか咲かないし、霜がおりたら終わりだし・・・ってんでサヨナラしちゃった(ごめんよ)!
でもさ、変わってていいかなぁ、って最初思っちゃったのよ。
ほら、あのレウカンサ(アメジストセージ)のオレンジ版みたいなとこあるじゃない?
そう思って3年くらい育てちゃった(笑)

いいなぁ、近くだったら私も誘いに行きたい~
「一緒に昼寝しよ」ってさ(^m^)~♪
Commented by mypaseri at 2007-11-29 21:17
☆humsumさん
こんばんは。
歯医者復活戦・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
そうですか!セメダインでしたか。
以前 そういう話聞いた事ありますけど そこはヤブかと思ってましたけど
普通の治療なんですかね^^
でもすぐに治療できてよかったですね。
銀杏はやはり東京は遅めですかね。
Commented by mypaseri at 2007-11-29 21:22
☆milkyさん
「レオノチス」って いうんだね!アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
珍しいお花だよね。
わたしもソウ思ったよ。アメジストセージに似てる~ってね^^
手触りなんてそっくりよね。ふわふわ~♪
( ´艸`) 「一緒に昼寝しよ」じゃなくって 「一緒に撮りに行こう」でしょ~w
milkyさんは どこでもすぐに眠れるタイプなのかな。
わたしは いつでも何処でもすぐに眠れるよん^^