人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ハナキリン

ハナキリン_b0061107_014618.jpg

枯らすわけにはいきません。
お隣さんから頂いたから。。
お隣さんの親株は そりゃあもう立派でした。
室内に取り込んで冬越しさせたほうが無難かなぁ・・
今まで育てた事ありません。。はじめての「ハナキリン」
by mypaseri | 2007-11-20 00:04 | orenji | Comments(4)
Commented by humsum at 2007-11-20 08:14
おはようございます!
当方は、はじめてみたのかなぁ..
ハナキリンという言葉が記憶にないです..
花びらは、二枚でしょうか..何とも優雅なカタチを
していますね..
Commented by mypaseri at 2007-11-20 10:09
☆humsumさん
おはようございます! 寒いですね。
きっと花散歩の時に出会ってると思います。
茎にトゲトゲがあるので ちょっと苦手な植物でした。
お隣さんから貰わなかったら きっと自分では買わないと思いますw
でも優しい色のハナキリンで可愛いです。
お花が変わった形ですね。
Commented by watasinnti at 2007-11-20 13:58
こんにちは。
ハナキリンは寒さには少々弱い所があるので室内に入れた方が安心ですね。私も何年か前に育てた事ががあるんですよ。花は派手さはないんですが、好きでした。
Commented by mypaseri at 2007-11-20 18:16
☆watasinntiさん
こんばんは。。
ハナキリン育てた事があるんですね。
お日様があたってたら年中咲くとか聞きましたけど
可愛いお花が咲きますよね。
そろそろ室内に取り込みますね♪