大吊橋に・・

b0061107_12125711.jpg

お天気もよくて お出かけしました。
以前から一度行きたいと思ってた 九重"夢”大吊橋です。
紅葉も見頃だろうと期待しつつ 出発~♪

実は先週末あたりが一番よかったらしくて。
やはりちょっと鮮やかさはないかな・・。
「時」って大事ですね。

b0061107_12221995.jpg

でもお天気よくて 気持ちいいですねぇ。

高速をスイスイ走って ノロノロと出口で渋滞。。1時間近くもね。
こりゃ先が思いやられるわ・・。。
何しろ出口は二つしかなくて 一つはETC専用出口だし。。
ずらりと並んでるみんな・・まだまだ普及してないなぁ・・ETC。。
b0061107_12131336.jpg

(o・。・o)あっ! 遠くに見える   ↑ 大吊橋だ!

でもね ソレが見えてから駐車場までまたまた渋滞です。
狭いんですよ駐車場! 一時間あまりもダラダラと渋滞 駐車場待ち。

b0061107_12231164.jpg

やっと駐車場に入れて またまた驚き!!なあにぃ~この人!人!人!

b0061107_1224191.jpg

人が余りに多すぎて 橋が落ちないかな・・心配。。
そんなことあるわけないって・・ね。

b0061107_12252926.jpg

チケット売り場も人ばかり。。平均年齢も高いw
若い人はあまりいませんね。
チケット買っても また並んで待たなくちゃいけません。。

b0061107_12264187.jpg


b0061107_12273533.jpg

やめようよって言ったけど 長~く並んだし折角だから渡ろうよって言われて。
渋々と・・
でもさっ  うん!気分切り替えて 渡ろ!!

標高777mから望む360度のパノラマ
長さ390m 高さ173m 共に日本一だそうです。
7本の太いワイヤーロープで吊ってるのかな。。こわっ。。

b0061107_12284737.jpg

真ん中あたりで 何とか(忘れたw)滝を見下ろせるって・・
写したいけど・・揺れる 揺れる 揺れる・・もうこわっ・・
手すりに摑まりながら一歩一歩と・・。
下を見たら怖いよぉーって・・そんなもん下を見なくたって揺れてこわいよ!
誰だぁ===揺らさないでよぉーーーー
誰も揺らしてるわけじゃないけど すごい揺れるんです。。

b0061107_12303432.jpg

往復渡れるんですけど こわい人はシャトルバスも出ていて片道だけでもいいらしいですが
もちろん往復渡りましたともさっ!
でもね何故か帰りはちょっと慣れてきて あまり怖くなかったですw揺れるけどね。

b0061107_12305347.jpg

でもわたしはもう行きません。
渋滞で並ぶのはイヤだし わざわざ怖い思いしたくない(^^;;
(*´ο`*)=3 はふぅん 疲れました。。
[PR]
Commented by humsum at 2007-11-15 13:35
こんにちわ!!
もう、ソロソロでは、ないかと..来て見ました..ぴったしカンカン!!
(ってなかなか本題に入らないで..余計なコトを書いてます..苦笑)
なにがコワイって..最後の写真です..
この人数が、あの細いロープだけで..支えられているのでしょ..
当方の計算上では...全員!落っこちてます!(苦笑)
こんなに空中に浮かんでいる気になるのが..一番コ~ワ~イ~~
ちょっと、待ってください..渡るのに..こちらがお金を払うのですね..
貰っても駄目です..帰りは、慣れたなんて..パセリさん..
女鉄人でっせ..(って、何故か関西弁に..)
掲載!!ありがとうございました!!これが写真だけでよかったです!!(微笑)
Commented by mypaseri at 2007-11-15 14:23
☆humsumさん
d(ー.ー )ホラネ コワイでしょ!! ホントにコワイんですよ!
前の人との間隔はありませんからね。びっしり人ですw
わたしも もう行きませんw 貰っても行きませんw
もし切れたら173mまっさかさまですよ。おお~こわっ・・
でもね 一度は話のタネにと思ってましたから(笑
humsumさん もう忘れてくださいw
Commented by milky at 2007-11-16 19:36 x
>標高777mから望む360度のパノラマ

カッコイイ~~~
素敵!!
つり橋が揺れるのってすごく怖いよね~
私、それ苦手(^-^;)ゞ
なんかつり橋のロープの間から落下しそうな気がするよ。

それにしても素晴らしい景色!渋滞の意味がわかるわ~。
Commented by mypaseri at 2007-11-16 23:59
☆milkyさん
あのね ただ揺れるだけでなくて その揺れる橋に
すんごい人が乗ってるわけよ!
こりゃもう切れるなって心配しながらアリの行列と同じw
怖かったわぁ (’。’*)
by mypaseri | 2007-11-15 13:08 | kesiki | Comments(4)