人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

ダンギク

ダンギク_b0061107_1425227.jpg

伸びすぎた草たちの中で首を長くして咲いてました。
だから ひょろひょろだよ。
もっと草取りして日当たりよくしてあげてればよかったね。
えっ!紫色のダンギクは何処にいったのかな。。


クマツヅラ科
カリガネソウ属
by mypaseri | 2007-10-07 14:03 | siro | Comments(6)
Commented by humsum at 2007-10-08 04:24 x
おはようございます!
名前から、菊系の花だと思ったのですが...スタイルからしても
違うようですね..ちょっと、不思議な咲き方をしていますね..
紫色のもあるのですね..見てみたいです..上品な感じがしますね..

当方の花散歩は、菊系が増えてきました..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by milky at 2007-10-08 13:57 x
えっ!?これ紫のダンギクなの?
日当たりのせい???まさかね?白いダンギクなんだよね?
ハテ?
でもとにかく素敵よん(^^)v
Commented by asanagi62 at 2007-10-08 15:06
こんにちは
素朴のようで、花だけ見ると華やかで、心ひかれる花ですね。
いろんな隙間から、ひょっこり顔を出して咲いてくれる花があって、いいお庭ですね。
Commented by mypaseri at 2007-10-08 15:46
☆humsumさん
こんにちは^^だらだらしてました。
段々に咲くから段菊って名前をもらったのでしょうね。
よぉくみたら面白い形してて可愛いです。
白と紫植えてましたけど 白しか咲いてないです。紫はこれからかな。。
秋はミヤコワスレとか 小菊とかいろんな種類出てきますね。
見分け方がよくわからないのですが(^^;;
ありがとうございます!
Commented by mypaseri at 2007-10-08 15:49
☆milkyさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは こりゃドウ見ても白だべ^^
そりゃ日当たりいまいちの場所だけどさぁ(草ボウボウの中だもん^^)
ヒョロヒョロなってるから 切り詰めていいモノかどうか悩み中・・
支えをするかねぇ。。
Commented by mypaseri at 2007-10-08 15:51
☆asanagi62さん
最近はなるべく 宿根草とか多年草とかを植えるようにしています。
ただソレを何処にどう植えたかすぐに忘れています。
宝探しのように ひょっこり出てきてくれて嬉しいですけどね。