かめどん

b0061107_224751.jpg

この亀は植物園の池で幸せそうにしていたカメさんです。
子供が小さな頃 我が家はいろんな生き物飼ってました。
もちろん亀だって。。
そしてその名前は「かめどん」でした。
冬眠する度に大きくなるんですよね。
[PR]
by mypaseri | 2007-09-17 22:49 | kesiki | Comments(22)
Commented by かか at 2007-09-18 00:16 x
我が家は かめどんは飼ったことなかったわ
何となく不気味で嫌いだったかな

犬と小鳥と鈴虫 息子が拾ってきた猫ちゃんは一週間だけ

冬眠するたびに大きくなるの?
知らなかったわ~
勉強になるわ ここのブログ  =^-^=うふっ♪
Commented by floral0509 at 2007-09-18 00:47
\(^o^)/こんばんは!
仲良く並んで可愛いですね。
我が家も動物好きの親子ですが、カメは飼ったことがなかったです。
冬眠するたびに大きくなるのですかぁ~
知らなかったです。
Commented by watasinnti at 2007-09-18 08:54
おはようございます。
そうですね、我が家でも子供が小さい時は犬を飼っていましたね~
子犬の時は子供が世話をしていましたが、成犬なるともう(子供は)知らん顔で・・・そのてん亀は散歩に連れていかんでもいいので我が家でも亀にすればよっかかも。亀って冬眠するたびに大きくなるんですか~知らなかったです。
Commented by mypaseri at 2007-09-18 08:59
☆かかちゃん
かめどんは 手入れ大変だった。。
わたしはホントは怖いんだよね。
でも体ゴシゴシ洗ってやったり 水槽洗ったり・・クサイしw
エサのキビナゴやるとパクって美味しそうに食べるんだよ。
Commented by mypaseri at 2007-09-18 09:02
☆floral0509さん
亀さんは 雑菌が多くて手がかぶれるとか聞いたし
ちょっと面倒なコでしたw
でも エサあげるときなんか 寄ってくるし。
横通っても反応するし。生き物っていいなぁって思ってました。
冬眠したら 一まわりか二まわりは 大きくなってましたよ。
だんだん水槽が狭くなる(笑)
Commented by mypaseri at 2007-09-18 09:04
☆watasinntiさん
小さなうちは 何でも珍しくて可愛いですからねぇ。
情操教育にいいからって 何でも飼って。。
最期は全てわたしがお世話係りですからねぇ。困ったもんだ。。
Commented at 2007-09-18 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-09-18 09:31
☆鍵コメさん
あれ~それってちゃんとエサあげてたん?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
からからのえさやる時より キビナゴとかやる時の方が
嬉しそうだし 食いつき方が怖かったわぁ パクリ!って。。
「幸せそう・・」・かぁ・・w
Commented by chiemi at 2007-09-18 11:39 x
お花が目に飛び込んでくる予定で居ましたら、
なんと、「亀」!!ビックリしました。
此方には、遊亀公園と言う、有名な場所があります。
亀の噴水もあるんですよ。

三週間休み無しで続いた、研修も終わり、
最終日に有った、出張からも戻ってきました。
ご無沙汰してしまいました。
昨日は、約一ヶ月振りのお休みでした。
来月の記念行事まで、又少し忙しくなりますが、
それでも、暫くは、元の生活に戻れそうです。
また、暑くなりそうですね。
一ヶ月ずつ、季節がズレている気がします
Commented by mypaseri at 2007-09-18 12:52
☆chiemiさん
あっはは ごめんなさいねぇ~「亀」さんでしたw
相変わらず忙しく活動されてるのね。お疲れ様♪
でもきっとお仕事中のchiemiさんはイキイキと
何でもこなしているんだろうなって思います。
忙しい中でもちゃんとブログは更新してるし。。
体調管理しながらp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by asanagi62 at 2007-09-18 13:42
こんにちは
我が家も、セキセイインコ、ウサギ、ひよこ、すずむし、かぶとむし、ハムスターと、色々飼いました。
世話は全部お婆ちゃんでした。(笑)
Commented by mypaseri at 2007-09-18 14:00
☆asanagi62さん
こんにちは。
はっはは~ やはりそうですかwそうですよねぇ。
最初は珍しくてやるけど 結局は周りがお世話する事に
なりますね。
ウサギは飼った事ないです。ちょっと憧れています。
Commented by milky at 2007-09-18 19:24 x
かめどん、名前がかわいい~、ユーモラス、いけてる!!(^_-)vブイブイッ
私も亀、飼ってたけど名前はつけてなかったわ。
愛情の弱さを物語ってるね(^^;)
Commented by kaka at 2007-09-18 20:25 x
ね~ かめどんって「きびなご」食べてたの?

こないだ 鹿児島行ったとき きびなご食べ損ねた

かめどんがウラヤマシイ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Commented by mypaseri at 2007-09-18 23:25
☆milkyさん
可愛い名前でしょ(*'ー'*)ふふっ♪
でもね何匹か亀さん飼ったけど すべて「かめどん」って名前つけたわw
洗濯物干してたら 寄って来てたんだよ。
食いしん坊かめどん♪
Commented by mypaseri at 2007-09-18 23:27
☆かかちゃん
亀のエサってのもあげてたけどね。
カラカラの市販のエサは糸ミミズとかの乾燥したものなんでしょ?
わたしはそれは気持ち悪かったから(笑)
「きびなご」をよくあげてたよ。新鮮なヤツw
Commented by humsum at 2007-09-19 10:08
おはようございます!
わーーつ、「亀どん」が盛り上がっていますね..
きびなご..食べたいです..
刺身がいいなぁ..酢味噌が最高ですね..
(って食いしん坊です..微笑)
Commented by kaka at 2007-09-19 10:19 x
私も酢味噌が最高です
うれしいな~ 意見が合う人がいて・・・

近くでたまに売ってるけど
何となく新鮮じゃなさそうで買えない ・・……(-。-) ボソッ
Commented by mypaseri at 2007-09-19 10:23
☆humsumさん
酢味噌ですか。
キビナゴを酢味噌で食べた事ないなぁ・・
今度 ソレで出してみます。

かめどんは新鮮な刺身が一番!ッて言ってました(笑)
Commented by mypaseri at 2007-09-19 10:26
☆かかちゃん
かかちゃんも酢味噌派なのねぇ~
キビナゴって 新鮮じゃなきゃ食べれないもんね。
って言ってるわたしは あまり好きじゃない(笑)

キビナゴは カレー粉いれて天ぷらにしたり・・。。
ショウガたっぷりで 煮たり・・。。
Commented by humsum at 2007-09-19 11:59
わーーつ..酢味噌派がいてよかったぁ..
kakaさん!お友達です!!(微笑)

ショウガ、タップリの煮たのもいいなぁ..迷ってしまいます
しょうが ないなぁ..(苦笑)
Commented by mypaseri at 2007-09-19 13:49
☆humsumさん
酢味噌派って結構いるかもですよぉ
なんたって新鮮なきびなごが引き立つ調理法でいただきたいですねw
ショウガたっぷりの・・迷ってますね。しょうが ないなぁ(笑)
きびなごだけで コレだけ盛り上がって駄洒落もバンバンで
嬉しいです(笑)


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧