植物園の花たち

b0061107_2321598.jpg

2日に植物園に行って見ました。
暑い夏の後ですから さすがに感激するほどのお花はありませんでした。
でもどこでも見れそうな懐かしい感じでした。
b0061107_23183471.jpg


b0061107_23101420.jpg


b0061107_23105591.jpg


b0061107_23131852.jpg

         カカリア
         別名 エフデギク
         一年草 キク科
b0061107_23144885.jpg


b0061107_23233241.jpg

[PR]
by mypaseri | 2007-09-06 23:23 | kesiki | Comments(10)
Commented by humsum at 2007-09-07 04:46 x
おはようございます!
わーーつ、素敵な植物園ですね..
この天候なのに、花は元気で咲いていますね..
色合いも、見るからに涼しげです..負けないように..
涼しい顔をして、前向きに..頑張る気がしてきました..(微笑)
今、台風通過だと思います..被害がないように祈りながらです

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-09-07 10:31
☆humsumさん
おはようございます!
ソチラは台風大丈夫でしたか。まだ雨風が残ってるのでしょうね。お気をつけください。
この植物園は一年に何度か足を運びますが、この夏場はお花が一番少ないです。
薔薇だってまだ秋になるのを待ってるし。。
その中でも やはりハーブ関係は元気で嬉しかったです。
まだ写真貼り付けてないけど 素敵な色の向日葵がありました。
それはラッキぃ~♪って思いました。
色の涼しげなムクゲでしょうか(芙蓉?イヤ・・ムクゲですね)
ありがとうございます!
Commented at 2007-09-07 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2007-09-07 11:03
おはようございます!
台風は、少し心配していたのですが..我が家の周辺は..
何もなかったようです..東京へ直接くるなんて、滅多に亡いことです..
お陰で、お見舞いの電話で、御無沙汰の人と話が出来ました(微笑)

わーーつ、向日葵が綺麗だったでしょうね...
また、天気が落ち着いたら、花散歩でもしようと思いっています..
Commented by asanagi62 at 2007-09-07 16:22
こんにちは
この暑さの中、夏のお花は強いですね。
どこにでもありそうなお花、目のつけ所が違いますね。
どれも、絵になっています。
お見事に撮れていますね。
Commented by mypaseri at 2007-09-08 10:55
☆鍵コメさん
それはいいですね♪
また感想聞かせてください。
そしてどうぞ無理なさらずに。。
Commented by mypaseri at 2007-09-08 10:58
☆humsumさん
おはようございます!
何事もなく通り過ぎてくれてよかったですね。
交通機関などにはかなりの影響でしたが、東京直行台風なんて
珍しいですからね。
ご無沙汰の方とのお見舞い電話って 人の優しさを感じます。
皆と一緒に生きてるなって 嬉しくなりますね。
Commented by mypaseri at 2007-09-08 11:02
☆asanagi62さん
夏のお花は 品種改良した温室育ちのお花と比べると
とてもたくましく感じます。
どこにでもありそうなお花写真 よく撮れてますか。
ありがとうございます。
お花に語りかけながら撮ってきました。
Commented at 2007-09-08 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypaseri at 2007-09-08 17:37
☆鍵コメさん
お帰りなさい。
今日は先ほどテレビでも宣伝番組やってましたけど
とてもよさそうでした。
楽しみです。来週中にでもと思っています♪


癒してくれる花々の可愛い姿を  ・・・華


by 華

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30




☆このサイト内の全ての
画像、文章の無断転載は
ご遠慮願います。


クリックで救える命がある。


以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

milkyさん♪ おはよ..
by mypaseri at 07:55
はなちゃん、何歳だっけ?..
by milky at 17:39
milkyさん♪ あり..
by mypaseri at 07:15
milkyさん♪ おは..
by mypaseri at 07:12
くっき~12歳になったの..
by milky at 10:56
華さんち、素敵な紫の花が..
by milky at 10:53
亜樹さん♪ よかった〜..
by mypaseri at 10:41
華さん、こんにちは。 ..
by floral0509 at 11:12
seriさん♪ 美味し..
by mypaseri at 14:23
美味しそうなランチですね..
by seri4649 at 21:56

画像一覧