人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せさがし

mypaseri.exblog.jp
ブログトップ

瑠璃茉莉

瑠璃茉莉_b0061107_17345464.jpg

夏の初め頃、ルリマツリはなくなってしまったって 思ってました。
が、暑くも本番になって葉っぱがニョキニョキ出てきて枝も伸びてきて
お花も次々に咲き始めました。
少し日陰に植えてたルリマツリは あまり花つきがよくありません。
夕方になって 少し陽射しも弱くなったかな・・。。もうすぐ9月。
瑠璃茉莉_b0061107_1735944.jpg



ルリマツリ
イソマツ科
ルリマツリ属
by mypaseri | 2007-08-27 17:38 | blue | Comments(6)
Commented by かか at 2007-08-27 21:32 x
ルリマツリってこんな風に書くの?
勉強になるな~ このサイト

友達に挿し木お願いしてるんだけど
覚えてくれてるかしら・・・
明日確認してみよ

Commented by mypaseri at 2007-08-27 21:59
☆かかちゃん
瑠璃茉莉ってコレが正しいのかどうか知らないよw
でも素敵な漢字よね♪
挿し木し楽しみだね。来年は花盛りさぁ~( ´艸`)
Commented by humsum at 2007-08-28 04:38 x
おはようございます!
ルリマツリ..漢字だと、更に素敵に感じますね..(あっ、駄洒落じゃないです!..苦笑)
一瞬見て、直ぐに書けない漢字ですが..
また復活して来たのですね..花の色って、どうして綺麗なんでしょうね..
なんだか禅問答みたいですが..本当にいい色に見えます!!

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by mypaseri at 2007-08-28 08:23
☆humsumさん
おはようございます!
この漢字素敵ですよね。もちろん書けませんけどw
もし女の子に名前付けるならちょっと候補に入れたい漢字です。
お花の香りと色は どんなに重なっても混じっても不快には
ならないですね。
人工的なモノは ゴチャゴチャ重なると落ち着かなくて不快ですが。
バーベナでしょうか。とても可愛いですね。
こっそり一枝いただきたいです(笑)
Commented by milky at 2007-08-28 09:50 x
るりまつり、きれいに咲いてるのね~。
もうすぐ9月か~。
今日は少しだけ涼しいよ、だから(?)眠いよ。
お掃除しなくちゃって思いながらこんなことしてるの。
さ、やるぞ~。
Commented by mypaseri at 2007-08-28 10:00
☆milkyさん
最近になってたくさん咲き始めたよ。
うちはちょっと出足 遅かったんじゃないかなぁ。
色がとても鮮やかで賑わってるわ。
今朝はちょっとだけ秋が近いかなって カン違いしたw